見出し画像

毎日のルーティン

何を書いていいかわからなくなったので、ふと頭に思い浮かんだ「私の毎日のルーティン」を書いてみます
誰が楽しいんだろこれ笑

5:20 起床
   ねこちゃんにご飯をあげる、トイレを片付ける
   お湯を沸かす、ベランダの窓を開ける
   着替え、体重計測、洗顔、歯磨き、舌磨き

5:30 お湯を飲みながらカーテンを開ける、ベッドを片付ける
   ヨガの練習(太陽礼拝、スタンディング)

5:45 ポッドキャスト(BBC World news)を聞きながら、お弁当と朝ごはんの準備

6:00 朝ごはん
   朝ごはんは私のメインのお食事なので、午前中から次の日の朝ごはんを考えている(ちなみに今朝はラーメンと仙太郎の花びら餅)

6:30 片付け、ねこちゃんのお水交換など

6:40 メイク、髪の毛セット、着替え

7:15 洗濯機をまわす
   英語とドイツ語の勉強(必ず音読)   

8:15 掃除機をかけて、クイックルワイパー、乾燥機をかける

8:40 ねこちゃんに愛してる!って言いまくって出勤

9:30 お仕事(お昼はお弁当か、会社の近所で。だいたい和食)

18:30 帰宅、ねこちゃんにご飯
    お風呂の用意

19:00 お風呂
ラジオ英会話とラジオドイツ語、サム先生の現代ニュース、杉田先生のビジネス英語を2本ずつ湯舟に入りながら音読。湯舟は夏でもマスト

20:00 本を読んだりアイス食べたり
   始めたばっかりだけど、5分間のマインドフル瞑想

22:00 までには就寝、7時間睡眠はとりたい

これに加えて
月曜と金曜は仕事の後ヨガ
水曜と金曜は朝ごはん食べないでワークアウト(水曜日は背中の日、金曜日は足の日)→逆立ちの練習からの仕事
水曜日は帰宅後ドイツ語のオンラインレッスン

毎日だいたいおんなじことを繰り返してます。
書いてみるとすごいつまんない毎日っぽい!!!
書き出してみて良かったな。
全部好きでやっていることなんだけど、今年は何か新しいルーティンを取り入れられたら楽しいなー


      

この記事が参加している募集

習慣にしていること