見出し画像

14連勤終えました


魔の連勤が終わりました。
14連勤、わたしにとってはしんどかったです。

以下、永遠仕事の愚痴です。
特にオチもありません。


7連勤目の夜、何もせず突っ立ってる上司を見ていて、私だけなんでこんなに一人でバタバタしてるの?いや、お前手伝えよと思って少し泣いたのも今では遠い昔のよう。
その帰り道、あーもう!と思って1分くらい爆音で音楽流しました。迂闊にも田舎のヤンキーの真似をしてしまった。あいつらもだいぶフラストレーションが溜まっているんだろうよ。


連勤した時って、多分半分きたところくらいが一番辛いのね。
終わりに近づいてくると、疲れよりも、よし、もうすぐ終わる!の嬉しい気持ちが強いから乗り越えられる。
けどね、折り返し地点やと道のりが長々と感じてしまい、絶望。
本当に絶望しかない日々を過ごしていました。

そしてここ一週間は仕事から帰ると病人をお見舞いに来てそのまま寝ちゃった人のような感じでベッドにひれ伏して寝てた。
なので、身体がバキバキで、さらに疲れるという謎ループを繰り返しておりました。


ちなみに私はストレスが溜まると過食に走るタイプです。

そんな訳で、毎日、スイーツを2個くらい食べた結果、無事に二週間で2キロ太ったよね。当たり前だよな。

ダイエットをしようという気持ちだけはあったんだよ。
でも、意思が弱すぎた。

疲れたから、今日も頑張ったから、これくらい食べてもいいだろと自分への甘やかしがすごくて手が止まらない。
やめられない止まらないカッパえびせん状態と毎日戦って、毎日余裕で全負けしてた。


通常ならストレス溜まると大体過食して、大体急性胃腸炎になって体重が戻る。
だけど今回は胃腸炎にはならなかった。
少し胃腸炎を待ってた節あるけど、私の体は耐えたらしい。

不謹慎だけど、インフルエンザとかになりたかったな。
そのくらい会社を休みたかった。


それもこれも人手不足なのに、全然人を雇おうとしない会社が悪いんです。
会社のトップは自分も頑張ってんだから、お前らも頑張れよ、なんなら自分の方が辛いんだわという考えの持ち主です。
ずっと一人でため息ついて、ため息ハラスメントなの?
大人なんだから自分の機嫌くらい自分で取れよ、と思うのは私だけ?





むしゃくしゃして気がつくと婚活パーティ申し込んでた。



とりあえず外にでよう。


人生って疲れるなあ。

余裕を持てる大人になりたいよ。


今日も一日オツカレナマでした。

そして日々は続く。悶々。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?