見出し画像

春休み 少し前にて 学び事 実生活で 役立つことに 

今日から春休みが始まった。しばらく寝坊できる。さて友達とどこに遊びに行こうか?と考えていると、あることを思い出した。少し前の特別授業の事だ。

あの授業は学校のいつもの授業とは明らかに違う。生活に必要なものに対する知識が学べたあの時間。会社の人が学校に着て教壇に立ってわかりやすく説明してくれた。あまり考えていたかったことが本当はすごく大事であることを学んだ。あの内容は学校を卒業してからも実生活で絶対に役立つ。

とにかくわかりやすかった。いつもあんな授業だったらと思うけど、そうはいかないのだろう。だったら友達のあの授業に関係するところに友達と行こうか?そんなことを思いながらスマホを手にした。

春休み 少し前にて 学び事 実生活で 役立つことに
(はるやすみ すこしまえにて まなびごと じっせいかつで やくだつことに)

今日の記事「高校で行われた特別授業」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#最近の学び
#大阪暁光高校
#HEAVENJAPAN
#千代田
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

最近の学び

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?