見出し画像

鬼百合を 愛でて向かうは 夏プール 地蔵盆まで 持つか否かな

今日はこちらの記事でした。富田林の屋外市民プールアクアパークきらめきのすぐそばで鬼百合(オニユリ)が咲いているという内容。

ある一角にオレンジ色のインパクトあるオレンジの花を咲かせる鬼百合は、地蔵堂の周囲に咲いていました。思い出深い口コミもあるこの名もなき地元の地蔵堂、果たして地蔵盆まで百合の花が持つかどうかとても気になりました。

鬼百合を 愛でて向かうは 夏プール 地蔵盆まで 持つか否かな
(おにゆりを めでてむかうは なつぷーる じぞうぼんまで もつかいなか)

#短歌
#今日の短歌
#散歩日記
#オニユリ
#地蔵堂
#市民プール
#桜ヶ丘町
#富田林
#南河内
#奥河内


この記事が参加している募集

今日の短歌

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?