見出し画像

菜花見る 翌月からの 休み前 再開の時 じっくり待ちて

春らしい一面の菜の花畑の前に来た。青空と一面に広がる黄色い花とはなんとカラフルだ。SNSに載せなくても思わずシャッターを閉じたくなる光景である。だが気持ちは重かった。なぜならば翌月から菜の花畑のある施設がしばらく休園すると聞いたからだ。

もったいないと思った。だが仕方がない。この施設は年々状態が悪くなっている気がしている。時代なのかなと思った。
それでも待ちたいと思いつつ菜の花畑を後にする。再開後かつての勢いが取り戻され、また菜の花畑が見えるように願って。

菜花見る 翌月からの 休み前 再開の時 じっくり待ちて
(なばなみる よくげつからの やすみまえ さいかいのとき じっくりまちて)

今日の記事「富田林のサバーファームが4月から休園」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#アウトドアをたのしむ
#サバーファーム
#甘南備
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

今日の短歌

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?