見出し画像

春雨で 急ぎ入るは 寿司ランチ 早く食べられ 味も抜群 

お昼になったて外に出たらどんよりした曇り空。ここ連日の雨模様だ。季節の変わり目なのだろうか?少しずつ寒さが和らいだように思う。やはりまた雨が降ってきたようだ。傘も持たずに外を出た。春雨に濡れるのも嫌だから、とりあえずランチ営業していそうなところを探す。

そんなわけで入ったのは老舗の寿司屋さん。見た目だと少し高そうな印象だったので、これまでの選択肢はなかったが、ランチのメニューを見て、リーズナブルな料金だと知り、試しに入ってみた。

中に入るとカウンターに寿司ネタが並び、生簀には魚が泳いでいる。美味しいものが食べられる予感がした。そしてランチを注文する。時間はあるからゆっくりでいいと思っていた。だが早い、早いのだ。あっという間にランチが来た。もちろん早いに越したことはない。登場した寿司を見て途端に空腹を覚えた。そして食べる。予想通り美味しかった。

春雨で 急ぎ入るは 寿司ランチ 早く食べられ 味も抜群 
(はるさめで いそぎはいるは すしらんち はやくたべられ あじもばつぐん)

今日の記事「富田林西口駅近くの寿司ランチ」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#おいしいお店
#おのや寿し
#富田林西口駅
#常盤町
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

おいしいお店

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?