見出し画像

コンサート 春周年 楽しみに ダンサーの事 蒸し返し無し 

友達からコンサートの誘いが来た。地元の推しのミュージシャンがこの春に周年記念のコンサートをするということだったので誘われたのだ。
だが迷った。実は最近は音楽のコンサートなど行かない。いや、いけないのだ。思わず頭を抱えた。かつてのトラウマがよみがりかける。

かつて偶然に入った部活を通じてダンスが好きになった。本気でプロになるつもりはなかったが、アマチュアで踊る機会があればと思っていたのだ。あの日までは。
あの日、屈辱的な目に遭った。何があったのか?言いたくもないし、思い出したくもない。だがあの日を境にダンスをきっぱりやめる。
やめるどころか踊るシーンを極力見ない。確か過去に見たときだ、忘れていたのに、記憶が蒸し返してダンサーにキレかけたことがあった。

「せっかくの誘いだけど無理だ」コンサートのミュージシャンは素晴らしい。この人の歌がうまいことは知っている。だがもし、コンサートにバックダンサーがいたらどうだろう。
「また過去のトラウマがよみがえり感情が高ぶって」バックダンサーに「き、記憶があ!蒸し返し ダンサー、ゴリャ!」と罪もないダンサーに食って掛からないかと心配なのだ。
友達が好きなミュージシャンに対しても迷惑がかかるし、警察沙汰になったらシャレにならない。と思っていたら友達からの着信だ。
「あ、念のために言うけど、ダンサーは出ないから。その代わりバンドメンバーが豪華なんだ」

それを見たとき、瞬時に行くことに決めた。

 コンサート 春周年 楽しみに ダンサーの事 蒸し返し無し  
(こんさーと はるしゅうねん たのしみに だんさーのこと むしかえしなし)

今回は、毎週ショートショートnoteの企画に参加して短編小説を書きました。(お題:蒸し返しダンサーに
今日の記事「河内長野在住ミュージシャン、雪月花Reiさんのコンサート10周年」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#この街がすき
#毎週ショートショートnote
#蒸し返しダンサーに
#ラブリーホール
#雪月花Rei
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

今日の短歌

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?