見出し画像

花壇みえ 明るく感じる 春日和 イベント予告 週末かな

何気なく風景を見ていたら視線にカラフルなものが見えた。「花壇?」公園の花壇に新しい花が植えられたらしく、それが無意識に目に入る。このとき今が春なんだと思い出した。なぜならば今日は寒い一日だ。天気が良いのに風が強い。

少しくらい寄り道できると公園の中に入る。サークル状になっている花壇の花は華やかだ。何気ない公園なのに花壇が華やかだけで明るく感じるから不思議なもの。その時に視線は掲示板に貼られていたものを見つけた。どうやら週末にイベントが行われる。

思わずスケジュールを確認した。イベントの日、公園に来られる時間があるかどうかを。

花壇みえ 明るく感じる 春日和 イベント予告 週末かな
(かだんみて あかるくかんじる はるびより いべんとよこく しゅうまつかな)

今日の記事「金剛てんこもりフェス」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#散歩日記
#金剛中央公園
#てんこもりフェス
#金剛
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

今日の短歌

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?