見出し画像

五月晴れ 生誕祭は 厳かに 僧列姿 青葉に囲まれ     

今日はこちらの記事を紹介しました。河内長野の延命寺で恒例にて空海の生誕を祝う青葉祭は今年も行われるので昨年の様子を紹介した内容

境内には露店(マルシェ)が並び、薬味の利いたそばをいただいたあと、境内の露店をじっくり眺めました。

時間になると法要が始まり僧列の姿を見ました。初めて参加しましたが中々値打ちのあるお祭りだと思いました。

五月晴れ 生誕祭は 厳かに 僧列姿 青葉に囲まれ 
(さつきばれ せいたんさいは おごそかに そうれつすがた あおばにかこまれ)

#短歌
#今日の短歌
#お祭りレポート
#延命寺
#青葉祭
#神が丘
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

今日の短歌

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?