見出し画像

(エッセイ)ちまちま日常〜文字通り、迷走す

生粋の方向音痴の私💧

とにかく道が覚えられなくて
歩いてても迷う。
車移動でも迷う、、ああナビね📺
アレはあって無いようなもんだから
(んな訳ないけど・笑)

実際、運転中にナビに目をやるとか
私には到底無理でして
全然ナビ通り走れない、困ったな💧
皆、アレ(ナビ)とどうやって
折り合いつけてるのです?状態。

ルートを変えます、ルートを変えます、ルー
、、??目的地をどうぞ。

ナビの中の人が混乱するぐらい🌀
物理的に「道を外れた人」をやる始末
これがアウトローの由来じゃないかしら?
とかアホな事考える(笑)

もうね、なんだろう。
要は現在地!と目的地!
それぞれはビジョンとして明確なんだけど
点と点で記されただけ🔴🔵
そこまでの道のり、地図的なものが
頭に全く浮かばなくて理解できなくて
辿り着かないという悲劇。
典型的に地図が読めない民なのでしょうな。

今ココ🔴→→→→行きたい場所🔵

このふたつしか存在しない世界
、、そんな訳ないんだけど💧

まぁ、これ以上説明するのも難儀なのでね
イラストで解説しますんで、参考まで↓↓

役所に行こうの図・シ村さんの台詞はアドリブです

細かい文字は、こう指でビョーンとupして
まぁ、、そこまでして見なくてイイかな(笑)

本当にね、ちょっとの距離走るだけで
迷える仔羊状態な私🐑

結果、比較的迷っても修正し易い徒歩🚶
あるいはバスとか公共の乗り物🚎

この2択が強ですね(私調べ)
他に選択肢が無いという哀しい事実には
触れないで(笑)

という事で、私すごく歩きます🚶🚶🚶
2キロとか普通だし、4キロとかも
いつの間にか歩いてる(尚、時間はかかる・笑)

皆さんもスポーツの秋、運動の秋🍁
是非、いつもの距離を車でなく徒歩!
にしてみてはいかがでしょうか。

無理矢理まとめましたが(笑)
つまりは(徒歩民に)巻き込みたい🚶🚶🚶

追記)私的な感想
きゃらをさんのお声、良い!でした。
(スタエフ感想をここで叫ぶ・アシストby chibi3さん)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?