見出し画像

ミツロウラップでかわいく保存しよう

お料理やお掃除に大活躍のサランラップ使ってますか?

うんうん、サランラップって便利ですよね!
わたしもよくつかう!
けど、使うたびにポイポイすてる使い捨てサランラップ。
え、大丈夫かな?
これ、地球にやさしい?

マイクロプラスティックの問題とか関係してるのでは・・?

マイクロプラスチック(英: microplastics)は、(生物物理学的)環境中に存在する微小なプラスチック粒子であり、特に海洋環境において極めて大きな懸念材料となっている。一般には、直径 5 mm 未満のプラスチック粒子または、プラスチック断片と定義されている。
海洋生物がマイクロプラスチック自体と、それに付着した有害物質(PCBやDDTなど)を摂取し、生物濃縮によって海鳥や人間の健康にも影響することが懸念されている

(引用:wikipedia)

使い捨てることでの、ゴミ問題への影響(もう待ったなしの状態のゴミ問題)、他にもいろいろとあるよね。

勉強まだまだ必要ですが、
サランラップより地球に優しいもの使いたい!

そこで試してみました!
SUPERBEE WAX WRAPS
100%オーガニックコットン、再利用可能なミツロウラップ!

くるんで洗ってまた使える
使いかけの野菜や、食べかけのものなどを包んで保存できるよ。
ぴたっとくっつくのできっちりお皿などにもキープ。
しかもデザインもかわいくて、残りものが入ったお皿にラップするより、よい。
サンドイッチなんかも包んだらかわいいんじゃないかな!?
使った後は、水で濡らしたタオルでさっと拭くだけ。
汚れがひどければ水で洗い流すか、ケミカルフリーの洗剤であらいます。
私は、さっと洗って乾かしてます。

たしかにラップは楽ちん。
だけど地球のかわりはないもんね。
地球はホーム、大切に優しくくらそう。