見出し画像

南伊豆のB級グルメを開発!その名も「帆柱ドック」!

弊社プロデュースの新しい南伊豆B級グルメ「帆柱(ほばしら)ドック」が完成しました!

帆柱ドック(ハーフサイズ)

南伊豆の景勝地「石廊崎」。
この場所に伝わる伊豆七不思議に登場する「帆柱」をモチーフに誕生しました。

その昔、南伊豆の沖を通った船が難破しかけた時、帆柱を海に投げ入れ、海の神様に救いを求めた船乗り達の物語です。

伊豆七不思議と帆柱ドック

先日はSBSテレビにも取材いただき、YouTubeにてご紹介いただきました!

南伊豆を元気にしたい。
その思いで日々活動を続けている弊社。
その新しい形をこの帆柱ドックで表現しました!

メニューPOPにも追加しました!

当面はキッチンカーによる移動販売にて各地のイベントに出店していきます!
行く行くは南伊豆のお店でも食べていただけるように模索をしていきます!

これからも南伊豆を、伊豆を元気にできるよう一歩ずつ進んでいきたいと思います!
皆様、イベントでお会いできましたら是非ともお召し上がりください!
最後までお読みいただきありがとうございました!


是非サポートよろしくお願いいたします!南伊豆町のこと、地域の暮らしのことなど、関わってくださる多くの方々と一緒に盛り上げていきたいと思っております!