見出し画像

「日本人」という命①縄文時代っていつだったの?

突然ですが、
「日本人」っていう概念を一つの人生としてみたら、いったいいつからはじまって今何年くらい目なんだろう?
っていう問いが湧きました。


検索したら情報はいろいろ出てきそうだけど、
それはそれとして、
もし、何億年も続いてきたDNAに直接聞いたらどうなるのかな?

というわけで今日は、
インターネットでざっくり検索してみてから、
ちょっとびっくりな筋反射でチェックをしてみました。

🔸インターネットで検索🔸

インターネットで検索してみたら、
地球が生まれたのは今から46億年前
(と言われているようです)


その地球の表面に、はじめて生物が誕生したのは38億年前ころ

いろんな生命体が変化しながらつながって、
哺乳類になり、
人類に変化したのが20万年前らしい(という、検索結果)。

そのあとどうやって人間ができたのかはまだわかってないらしいけど、地球外からやってきて人類と地球外の人類とのハイブリッドを作ったという説もちらほらありますね~。(真意は不明)

何にしても、今の私たち日本人のDNAには、
38億年を生き継いできた歴史が刻まれている可能性がある
ってことですね!

🔸筋反射テスト(地球の生命)🔸

それはそれとして・・
筋反射チェックしたらどうなるのかな?

さっそく、筋反射。

地球の生命は何億年前から存在してますか?
94億年😲

どういうこと!?

地球が出来る前から存在してたの?!

🔸縄文時代っていつだったの?🔸


面白くなってきちゃったので、
続けて聞いてみました。


問:日本人は何年前からいる?
2万3千年前😲
長いですね~~

日本人全体の命は今の時点で2万3千歳なのね~
今年は皇紀2683年だけど、
それって、日本人としてみたらとっても最近のこと。

日本人の精神はここ百年で忘れかけてるって言われてるけど、
DNAに受け継がれてきた記憶はきっとそんな書き換えをしたって変えられないくらい深く刻まれていて、
大災害があったときにそれが呼び覚まされてたんだろうなぁ。

問:縄文と言われる時代はいつ頃からいつ頃まで?
2万6百年前頃~5千5十年前頃😲

何年間?って聞いたら、一万五千五百十二年間らしい。

ってことは2万3千年前~2万6百年前の2600年くらいの間って、日本人(の元?)が発生して縄文時代にはいるまでの期間。
どんな時代だったんでしょうね。


筋反射は、
インターネットで検索した情報とはかなりずれてるけど・・・

不思議でびっくり😲

これからもいろいろ、筋反射で聞いてみたいとおもっています。


みなさんも、ぜひ筋反射テストをしてみてください。
コメントいただけるとうれしいです。


-- 追伸 --

✨筋反射テストってなに?と思っている方へ

私がここでやっている筋反射テストは、
キネシオロジーを元にしたブレインアップデートで学んでいるやりかたです。
体に教えてもらえること


おすすめ動画

「筋肉反射テストの真髄」自分の内側の地雷を発見し撤去せよ!
https://youtu.be/GrWa2U7qYQw?si=RxOHcdaB6uZzxDjc


✨ブレインアップデートって?

人生を変える、自分の在り方をよりよい方向へ。

ブレインアップデートのことをもうすこし聞いてみたいと思っている方へ。

ブレインアップデートでどうなのかな
・体験会ってどんなかんじかな
・とりあえずはmisaoに聞いてみよう

というかたは、私のほうにご連絡ください。

公式LINEアカウントを作ってみました(*^^*)

misao(西尾美佐緒) LINE公式アカウント
@810kwkqq
https://lin.ee/4bjLgU2

こちらに登録しましたら、スタンプでもいいので、送ってください。
(公式LINEの仕組みで、メッセージのやりとりができるのは、何か送って下さった方のみになっています。)

ここから先は

0字
月にいちど、 ほっぺが落ちるような美味しいおやつひとつのかわりに、心のおやつを買ってみませんか😊 配信は月3~8回程度(増減することがあります)。 忙しい日常でも、このマガジンで心のリセットが可能です。 筋反射で感じ取った直感的なメッセージを共有します。 言葉にできない感情や思いも、ここで形になります。 読んでくださる方にとって、最高最善のメッセージを送ります。日々の生活で忘れがちな、本当に大切なことを思い出させてくれるでしょう。

「明日へのメッセージ」は、あなたの心と人生を豊かにする定期配信マガジンです。筋反射で感じ取った直感的なメッセージを通じて、最高最善の未来へ…

サポートありがとうございます💖 自然と共に生きるカフェ☕(構想中)の活動費に使わせていただきます💖