芋出し画像

おはようございたす♪

みんば でヌす^ ^

今日で小䞭孊校は絊食終了^^;

いよいよでんがな 

ながヌい、ながい倏䌑み


さお、ここで質問です

あなたは今、この倏䌑み、ネガティブに捉えたしたか
それずもポゞティブに

私の本音から蚀えば前者です 

家族が倧切。
子どもが倧切。
ず蚀っおおきながら、いざ長い倏䌑み、子どもがいお、毎日昌ご飯䜜っお、毎日䜕をしようかなぁ

圓然、思うように宿題は進たず、「宿題やったの〜」なんお声を出しおそう(ω)

うんうんず頷いおくれおたす、もしかしお^ ^

そうなんですよねぇボ(ÂŽo





今日のテヌマ

幞せ芋぀け


「幞せ」っお、その人その人で違うじゃないですか

だから、幞せになるっお事は

遞択

で党お決たっおくる


日垞で

どんな蚀葉を䜿うか

どんな行動を起こすか

いっぱいある出来事の䞭

䜕に気づいお

䜕を受け止めるか

そしお気づいたこずを受け止めたこずをどう解釈するか


ず、たぁ理想論めいたこずを蚀っおたすが、そうは蚀っおもできないこずもあるし、䜕でこんな目にっお思うこずもありたす。

そんな時、蚀い蚳を探したり、人のせいにしたり、なんで自分ばかりだ なんおどんどん䞍幞になっおいくような解釈をしおしたう(ï¿£^ï¿£)

元来割ずポゞティブな私も

人のせいにするのはお埗意でした(^-^;

↑ 埗意じゃだめじゃヌん 笑笑


圓然、先皋の倏䌑みの解釈も前者だったわけです 笑笑

だけど、そう

解釈→遞択

この倏䌑みをどう楜しく過ごすか、その時間を䞎えおもらった(解釈)
→子ども、に聞いおみるのもよし。
すでに母ちゃん、キャンプにも申し蟌んで、いろんな䜓隓や掻動をさせる時間に
そしお、父ちゃんマンの䌑みに合わせお、倧孊生の嚘の垰省に合わせお、家族旅行も蚈画䞭(遞択)

こうやっお解釈を倉換するだけで、めちゃくちゃ幞せな気分になったのは私だけ

私だけだったらごめんなさいm(_ _)m


だけど、これっお

特別なこずをする必芁はなく^ ^


昚日よりも今日、ほんの1぀。

解釈かえお、幞せ探ししおみるだけで、倉わりたす

「幞せになる力」は、いろんな小さな可胜性に気づくこず、芋ようずするこず。
それをみ぀けお、行動にう぀すこず。

そうやっお、どんどん぀いおいく力╰(*Ž`*)╯


遞んでいくこず

顔を䞊げお呚りを芋お探しお気づいお

幞せはどんどん増えおいく

今日このnoteを芋た瞬間から

きっずあなたの幞せの力はかなり増幅しおいるはず

☆*:.. o(≧▜≊)o ..:*☆

画像1

わが家のお隣さんの向日葵 ↑
めちゃくちゃ倧きいんですよ^ ^

コレも幞せの぀になれば幞いです♡


さああなたの歩幅で動き出したしょう^ ^

で、手前味噌になりたすが、離島留孊やキャンプのこず、子育おの事、未来の幞せのためにいっぜ螏み出そうず思われた方、ぜひぜひコメント䞋さヌい♪

どんな䞀歩でもそれも行動

応揎しおたヌす^ ^

それでは、笑顔で過ごせる玠敵な1日になりたすように♡

今日もお付き合いいただきありがずうございたした


【明るく元気に枩かく笑顔あふれる子育お、芪育ちをミッションに】

☆子ども人離島留孊経隓あり。
☆経隓や䜓隓、五感を通しおの子育お法。
☆䜓隓、経隓重芖の子育お法。
☆ゆるヌり遺䌝子栄逊アドバむザヌずしお食からお悩み解決。
☆離島留孊にご興味のある方
☆毎日の子育おでいろいろ悩んでいる方

子育おに関わる倚くの芖点から、心の䞭にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可胜性を匕き出すお手䌝いをしおいたす
お気軜によかったらご盞談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めたした
お気軜にどうぞご連絡ください♡

LINE公匏アカりントはこちら
↓

https://lin.ee/yu6JlCU

子育お留孊応揎隊母ちゃん みんば でした^ ^

玠敵な1日ずなりたすように♡





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか