見出し画像



桃の節句🌸
「あかりをつけましょぼんぼりにー
お花をあげましょう桃の花」
この続きわかりますか?

娘と2人歌ってみました☝️
意外に覚えてる(笑)
1年に1度、口ずさむ歌
いいもんです☺️

一気に春✨

いただいた桜餅
豆が入っている面白いお茶🍵
我が家の男軍団も含めていただきました❣️

日本の伝統文化🇯🇵
季節の節目節目を大切にする行事

どんな時でも
語り受け継ぎたいものですね☺️

離れている大学生の娘にも
お雛様の写真送って
いつも応援してる📣
コールしました☺️

"ちらし寿司材料買いにスーパーに 私の頭はピンク色"

コレだけで心が明るく温かくなる!

日本に伝わる伝統を伝えつなげていくのも子育ての役割なのでは?

だんだんと、なくなっていってる
日本の文化継承…

ママが少しでも
歌ってみよー

さんはい♪♪♪                  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?