見出し画像

おはようございます!

太陽がまぶしい本日^ ^

やってきました!
宇宙人長男、本命の高校の一般入試です!

日頃、おね坊さんの息子

今日は母の一声でがばっと布団から飛び起きました 笑笑

母は心を込めて
またまた熱く
弁当作りました^ ^

画像1

なんで、弁当を作るのに熱くなるねん?

と思われるかもしれませんが

なんだかワクワクドキドキウキウキいろんな気持ちが溢れ出てきちゃうんですね!

あっ、もちろんいつもの手紙も添えて♡
でも、ここは熱すぎると思春期あるあるでうざっがられるので、まぁまぁ抑え気味に^ ^


そして、いつもはバトルの原因となるスマホ。

みんなからの応援メッセージが来てるみたいで、所定の場所から本人に渡すと

うれしかったのか

「ヤッホー」とジャンプを3回(≧∇≦)

今から入試なのに
この行動は何なんだろう?

だけど
笑いが出て
テンション上がって(*^_^*)


そして

受験票バッチリ
筆記用具バッチリ
とチェック作業

と、玄関出た途端

メガネがない???

えー(゚o゚;;

もう、出かける前にこんないかーい(汗)

バタバタ探し
見つけて、車に乗り込む
父ちゃんマンとともに出発!

道路に小さくなっていく車を見ながら

やっぱり我が息子!
行くが行くまでやってくれるねぇ

と、苦笑いの私でした^^


見送った後

離島留学で港から船を見送るあの時の気持ちが押し寄せてきました

あの時は小学4年生。
まだまだ小さかった息子が大きなリュックを背負って船に乗り込む後ろ姿を。

こんなに大きくなったんだなーって!

そして
自分のやるべきことに向かっていってるんだなーって。

あの時は、船を見送りながら涙した私。

でも、今は、どんと構えてやれるだけやってきなさい、と。


子供だけではなく
親も鍛えられる離島留学の経験。

何年経ったあとでも、
こうしてその時の経験が今に生かされている。

受験だからといって特別な事はせず、ただただ日々の積み重ね^ ^

あとは神様にお任せですね^ ^

合否にこだわるのではなく
ただただ今までやってきたことをちからいっぱい精一杯発揮できることを!

そう思えるようになったのも
全て経験や体験から☆

また今日の経験や体験がいつか生かされる時が来る!

経験や体験が人生を作る!

こうして、無事に元気に受験できること、この時に感謝して^^


離島留学にご興味のある方、相談のある方よかったらこちらにどうぞ↓

minbago0110@gmail.com


本日、朝一の太陽!
あなたに太陽のパワーが届きますように♡

画像2

お付き合いいただきありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?