見出し画像

丁寧生活38日目 掃除を楽しみにする心境と腰痛


気になっていたキッチンのカーテンを
久しぶりに洗うことにしました。

カーテンを取り外すために、キッチンカウンターに昇り
あたりを見回すと


ああ、

見たくないものを見てしまった!


キャビネットの上部に
油っぽくぎっとりとしたホコリが溜まっている。。。


ここも掃除しなきゃ、とは思っていたものの
下から見上げてもホコリは見えないので
それほど緊急性は感じていなかったのです。


でも、こうして目の当たりにすると、

「これはいけない!」

と思い、すぐに掃除を開始したい思いに駆られたものの
既に夜11時間近。

今からやったら夜中になってしまうので、
とりあえず保留にして、
カーテンと、椅子カバー等を洗うことに専念しました。


下からは見えないキャビネット上部の掃除をしたら

空間の氣が更に上がるでしょう。

また一つ自分の中の、気付いていない潜在意識のどこかが
整えらることでしょう。

夫や息子にも、知らないうちに良い影響が与えらるでしょう。


そう思うと、それは苦行ではなくなり
早くやりたいな♪ いつ時間を作ろう?
そんな気持ちになります。


今日は、息子の体育の授業のエクササイズを一緒にやった時に、
長引く自粛生活による運動不足のせいでしょう
腰を痛めてしまいました(涙

以前定期的にやっていたヨガも全然できていないので
最近腰に来やすくなっているようです。


すぐにゆにわの万福たけしさんの動画を検索して、
このボディーワークを何度か繰り返しやってみたところ
大分軽減されました!

【デスクワークで腰痛の方へ】
座りながら1分で出来る腰痛改善のボディワーク

シャワー生活なので、足湯もやらなきゃ~


そんなわけで、今日は簡単報告とさせていただき、
体を労りたいと思います。


最後までお読みくださり、ありがとうございます!


これを読んでくださったあなたが、
温かな光に包まれて、
毎日を送ることができますように。


スキを押していただけたら、とっても嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?