見出し画像

誰の助けになるかもわからないアドバイス、世界中のカップルがうまくいくことを願って。

もう何が彼の幸せなのか全然わからない

b君にこんなことを言ってから丸一日ぐらい、見てみたら彼のアカウントが消えてました。
知らない方のために、b君とは一週間前ぐらいの私の彼氏です。今は元彼。
私のnoteを過去の記事から全部読んだ強者です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか、喉仏でおります。頭の中で「疲れております。」って言いながら「喉仏です。」って打ったらキメラになっちゃった。大切なところは伝わってるしいいのかもしれない。

まぁ何があったのか、今この記事を読んでくださっている皆さんが私の二の舞にならないように申し上げますけれども。

まず

とある行事があってお互い疲労で限界モード

b君、メンタルが死に、自己肯定感が終わる

自分と付き合わない方がいいという思考に陥り、別れを切り出す

私、こういうことは今まで何回かあったので、めっちゃ疲れてんなこいつ、と思う。
(別れを切り出される前に、二人でクレープ食べに行こうと約束していたものの、b君のメンタルが終わりまくって彼が走って一人で先に帰ったことからも疲れが伺える)

以前、別れを切り出されても賛同しないでね(メンタルがヘラってて正気じゃないから)と言われていたものの、疲れすぎて別れ話を否定できず

丸一日ほどの戦闘(話し合い)があり、別れる

波瀾万丈だね☆
↑こんなことを言っていますが参っています、頭が働かねぇ!!

はい、ということでここからみなさんが学べることまずひとつね、

お互い疲れてて、疲れたらメンタルが終わるタイプの二人組はどっちも疲れたらとりあえず一人になろうか!!

うん、一人になろう!LINEとかもしちゃだめ、大人しく布団に入ってぐっすり寝やがれこのやろう!

あとこれは私とb君に類似してる人だったら難しいかもしれないけど、同類の方達は特に、
(なお、ここでいう同類とは生きることにネガティブで、少しのことで気分が変わって人格が変わるタイプの皆様)

自分の機嫌を取れるもの、一個は作っておこう!?

これガチ大事。例えば上のように、どっちも疲れてお互い一人になった時。相手だけが自分を元気にできるなんて状況だと死にます。精神的に死んだあと物理的にも死にます。

なので無機物で一つ!!作っておきましょう!
なんでもいい!!ゲームでもいいし本でもいいし画集でも音楽でもいい!!pixivでも漫画でもYouTubeでもグッズでも好きな絵のポストカードとかでもいい!!なんでもいいから!!
ひとつ作って手元に置いておいてください!!
別にこれみたら元気になる、とかじゃなくてもいいです。気がまぎれるものでも可!!
別にapexで「クソがよぉぉぉぉぉぉ!!」って叫びながら敵倒しまくることでもいいんです!いいんですよ!!

ちなみにこれ二人の片方だけ持っててもダメ。両方持ってた方がいい。
あと何で無機物なのかっていうと、人間由来のもの(推しとか。配信リアタイとかSNSとか)、まぁ無機物だって人間由来のものがほとんどなんですが、そういう変化しうるものはそれが炎上したりするとメンタルそっから補充できないので。
変化しないもの!物とかだと尚良い!!

で、多分大抵の人はこれ気づいてないだけなんですよ。これやったら気がまぎれるなぁとかそういうのを自覚してないだけで、気づいて武器にするだけで無敵ですよ?

気づいたけど、ここで彼女彼氏の写真、とかにしちゃダメだから!本末転倒だから!!それ!!ひとりになったのいみなくなるからアァァァァァァ

ちなみに私のメンタルポーション(機嫌を取れるもの、の意)は、机の上の空の絵のポストカード、ネップリして額縁に入れた推しのイラスト、音楽、気に入ったアクセサリー
です!!!


……………ふぅ……
こんな成人年齢が18歳に引き下げられてもなお成人していないようなガキの話を誰が読むのでしょうか。読んでくれた人、ありがとう。あなたのおかげで私の失恋は少しずつ浮かばれている。



でも、失恋とか言ってるけどまだ普通にLINEしてる!!!!!!
俺はアホなのか!?!?!?!?中途半端一番良くないって言ったよねぇぇぇぇ

なんか彼的にはよりを戻したいらしい。そうかい。

しらんがな。
ちなみによりを戻すか戻さないかの話を五日ほど続けております。片手間で話せない内容、かつ疲労が取れない、かつ脳を使わないと会話が成り立たない(b君は私より偏差値が5から10は高いです。頭がいいので論破できません。)ので、勉強もできず、生活も手についておりません。

とか言いつつ、もっと酷いのは彼の方で、普通に過呼吸が止まらないそうです。別れてから三日ぐらいは吐きながら泣くのを繰り返していたそうです。おそらく原因はストレス。

彼のこと、かわいそうって思いますか?
私には正解がわかりません。

正解がわからないけど、二人でいても多分お互い幸せになれないと私は思うので復縁拒否中です。

彼の言い分としては、自分は私がいれば幸せだと。付き合ってさえいれば幸せだと。絶対に幸せにするから付き合ってと。変わるから。と。

何が正解なんでしょうね?




そんなこんなで喉仏でした。
なんか、このb君との話は一年以上続いてる話で、一年どころか……一年と五ヶ月ですね。彼にnoteのアカウントがバレたのが昨年の十月で、そこからなんだかんだ二人でやってきました。

バレてから一回アカウントを全消しして今のアカウントがあって、そこからまたかくかくしかじかで記事ほぼ消したり……と結構アカウント的には激動でした。
現実でも激動でした。すごい期間だった。多分一生忘れないんだろうな……
とか言って忘れるんだろうな……私だから……

コンプラ的に許されないこと、多分有名な人が発言したら余裕で炎上するようなこともやりました。法律には触れてません。安心できないだろうけど安心してください。
笑い話になったら書きます。さぁ、いつになるのかな??
普通に自分には後ろめたさがあったのでいい思い出ではないです。

でも楽しい思い出もたくさんなわけで、今部屋を見渡したら彼に関するものが死ぬほど見つかるわけです。ここ一年と五ヶ月の濃さを感じます。

別れたことを、付き合っていたことを知っていた数少ない友人に話したところ、恋愛って難しいねと言われました




それなっっっっっっっっっ

もう当分恋愛はいりません。



読んでくださった方、2600文字もお付き合い、ありがとうございました。
また次回の記事でお会いできることを楽しみにしております。

おわり。(命は終わらない!!)