見出し画像

【京都】夜バル・らくさい夜まつりに行ってきました【西京区】

夜バル・らくさい夜まつりに行ってきました。

今日は、夕方から、夜バル・らくさい夜まつりに行ってきました。
和ろうそくや竹灯籠が、京都感を演出。お彼岸ですしね。

ウクライナの家庭料理のサーモンとチーズのムレンチイ(クレープ生地に具材が包まれています。おかずクレープ)や、チャイナ・ブルーというカクテル、
メキシコ料理のケサディーヤ(揚げ餃子っぽい感じ)を頂きました! 

普段、食べない多国籍料理で、行列ができていました。

ウクライナ料理……ウクライナの難民の女性たちが運営する「THE FAINA」、
メキシコ料理……北大路堀川のタコス屋台「エル・カルバラ」

ほかにも、プロジェクションマッピングによるデジタル花火、意外と大迫力でした!! 

ラクセーヌが改装中で閉まっているので、こうイベントで町を盛り上げようという気概が感じられました。

そして私は、カクテルを飲んで駐車場で轢かれかけました。
死ぬかと思った。

私が仏になるところでした! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #らくさい夜まつり #夜バル #京都 #西京区 #kyoto #ムレンチイ #ウクライナ #メキシコ

和ろうそくや竹灯籠
たけにょん(西京区のゆるキャラ)
チャイナブルーとウクライナ料理のサーモンとチーズのムレンチイ


アボガドと生ハムのケサディーヤ

メキシコ料理のケサディーヤ

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます