病院とラーメン藤と寅薬師

病院とラーメンとお寺めぐり。

お疲れ様です。

今日は朝から病院で検査結果聞いてきました。

なんの問題もなく、健康でした! 安心。

ガン検診は、なんとなく、とりあえずでいいから受けましょう!!

血液検査でヤバかっらた、かならず「◯◯科でも検査します、はい予約」
としてくれるので。

健康じゃないと楽しくないですからね。

今日は、血液検査で血糖値の心配もないと言われたので、ラーメン藤に行きました。初めてです。

古い内装で、カウンターのみでしたが、
スッキリ飲みやすい醤油で、ネギ山盛りで美味しかったです。私はメンマラーメンを頼みました。メンマがいっぱい入ってるラーメンって意外とないですからね。

カロリーを消費するため、歩いて河原町まで行きました。運動。
新京極の寅薬師が、公開されていたので、お参りしてきました。
京都十二薬師霊場です。
蛸薬師の近くにあります。
場所は把握していたのですが、いつも扉が閉まってて、入ったことなかったんですよね。

本尊は阿弥陀如来様で、右側の壇に、寅薬師如来像があります。
脇侍の日光菩薩・月光菩薩も美しいです。十二神将像も近くで見られます。

満ち足りた気分で帰宅。

明日も仕事なので、寝ます。

ではまた! 

ラーメン藤・メンマラーメン
鴨川
魚がたくさんいました
チャイなど。
西光寺・寅薬師特別公開
脇侍の月光菩薩・日光菩薩

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #京都 #観光
#新京極 #寅薬師 #薬師如来 #阿弥陀如来 #十二神将 #ラーメン #ラーメン藤 #醤油ラーメン   #らーめん
#京都ラーメン #京都ランチ   #グルメ #ぐるめ
#日本食 #観光 #和食
#関西 #関西グルメ #関西ラーメン #ramen #kyoto  

#セルフケア #検診 #ガン #子宮頸がん  

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます