見出し画像

おりんを磨いてみた

お疲れ様です。
仏壇のおりんを磨いてみました。これは内側。

内側。まだ磨く前。
外側をかるーく。

ピカールを布につけて、軽く磨きます。
まだそんなに、光りません。

さらにピカピカに!


さらに、ピカールを追加して、磨きます。

……ピカッとしてきました!!

ピカール楽しいです、金属が輝きを取り戻すのが、こんなに楽しいとは!!

人生につまづいた時には、ピカールで磨いたらいいと思う。
なんか元気になる。

ご先祖様への感謝を込めて、磨いてもいいと思います。おりん以外にも、蛇口やドアノブなど、普段お手入れしない部分をですね、キュキュとするといいですね。
なにより楽しいです。達成感があります。

ピカールはホームセンターで398円くらいで買えます。
水道の蛇口なども、ピカっと光ります。おためしあれ!!


この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #老後 #介護  #掃除 #おそうじ #断捨離
#感謝 #先祖
#仏具

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます