今日は楽しいひな祭り

お疲れ様です。

今日はひな祭りですね。

私が子供の頃から、柔らかい菱餅が大好きだったんですけど、
京都に引っ越してから、スーパーでなかなか見かけなかったんですよね。

三色だんごとか、ひな祭りケーキとか、時代の流れもあるのでしょうが。

今日は!!

ありました!!

もうひな祭りを祝う年でもありませんが、これは大好きなんですよ。

連れが帰宅したら、半分にして食べようと思います。

近所のスーパーでは、やはりひな祭りケーキ(小さいカットケーキ2つ入)と、小さめちらし寿司がバンバン売れていて、
少子化なんだなあ……と思うなど。

コロナ禍の後ですし、友達同士の家族で集まったりしない時代なんですかねえ。

それではまた! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #ひな祭り #菱餅

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます