見出し画像

御菓子御殿の『元祖紅いもタルトのうた』

御菓子御殿の『元祖紅いもタルトのうた』


https://www.youtube.com/watch?v=lHa9CsQpirE


沖縄土産の定番、紅いもタルト。
沖縄に行ったことがなくても、もらったことがある人も多いと思います。
『元祖紅いもタルトのうた』という曲がありまして、御菓子御殿の店舗で延々と流れている曲なんです。下手すると、ホテルのお部屋でも流れてきて、脳内を侵食します。


おっかし御殿の元祖! 紅いもタルト~♪

この曲を聞くだけでも沖縄を思い出します。
試しに聴いてみていただければと思います。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます