見出し画像

【コールセンター】つゆ草の檻【微ホラー】

【コールセンター】つゆ草の檻

以前、家電の修理受付で電話を取っていた時の話になります。

電話で修理の受付をして、オオサカ担当エリアのA営業所の修理スタッフが、お宅に伺うのですが、修理のあとどうなかったか、と連絡が来ることは特に無いんですね。
あくまで、コールセンターは、受付と相談のみのためです。


ある日、A営業所の修理スタッフが訪ねてこられました。
仮にヨシダ様とします。個人情報うるさいですからね。

で、たまたま休憩中に

「午後出勤の水樹様は、本日はいらっしゃいますか」

と聞かれました。

「はい、私が水樹ですが」
「あー!! 午後の!!」

 私は当時、どうしても朝から働きたくなかったので、13時からの出勤にしていたんです。

「覚えてますか、同じ家のインターホンで3回行ったんですけど、その時の担当です。水樹さんともお話させていただきました」
「ああ~!! ハイハイ、インターホンの家の!」

 こっちは全国の電話を取っているので、よほど印象深い出来事がないと、修理スタッフの名前まで覚えていないですからね。普段、話すわけでもないので。

「先日、修理に行った、テレビのお宅なんですけど、ヤバかったから水樹さんにどうしてもお伝えせんと! って思って」
「ハードル上げますねー」

 オオサカでテレビの修理って、一日何件受けているとおもっているのか。


で、ヨシダさんが言うには、

「テレビの修理に伺って、リビングに入ったんですけど、そこに、おばあさんが部屋の真ん中に座ってて、なんかブツブツ言ってるんですよ」
「はい」
「で、家の奥さんなのかな、テレビこっちでーすって案内してくれたんだけど、テレビの周りに、つゆ草が円になるように置いてあって」
「つゆ草って……。道端に生えてる、青い」
「そうです。ぐるーってテレビを囲ってんですよ。おばあさんが拾ってくるらしくて」
「それでどうしたんですか?」
「修理しました」

 直ったんだ。

 それ以上のことはわかりませんが、なぜテレビの周りにつゆ草をおく必要があったのか……。
 ブツブツ独り言を言っていたおばあさんは元気なのか。

 数年前の話なので、もう確かめるすべもありません。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #テレビ #家電 #コールセンター

#つゆ草  


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます