見出し画像

イベントで食うフランクフルトは何故か美味しい

お疲れ様です。

今日は暖かい一日でしたね。

道の駅新光悦村までドライブしたところ、イベントの日だったようで、フランクフルトなどを食べました。
こういうイベントで食べるフランクフルトって何故か美味しいですよねえ。

そこを通り過ぎて、スプリング日吉に行ってきました。
土曜日なので、家族連れが多かったですね。ふらふら入ってる車がいてぶつけられそうになりました。
やっぱり、免許の返納と、もしくはテストして強制終了にした方がいいと思うんですよね。
生き物として機能は低下しているわけですから。

小学生くらいの男の子が、ひとりで川べりで遊んでたんですが、結構、深くて流れが早い川なので、親がついてなくて大丈夫かなあ……と心配になりました。
まだ梅にも桜にも早いですが、のんびりできました。

ところで、地震など災害が起きると、ガソリンを買うのも一苦労なので、私はこまめにガソリンは満タンにするようにしています。
いつ何が起こるかわからないですからね。

電気屋から電池が消え、ヤフオクに10万で出されていたことがありました。
でもそれ以来、電池は買っておいて備蓄しています。

防災グッズ、電池、トイレットペーパー、日持ちする食品、ガソリン携行缶なと、買えるものは用意しておきましょう。

日頃から買っておけば、買い占めじゃないですからね。

震災の時は性犯罪は実際にあったらしいので、ポップアップテントなどは買っておいていいと思いますね。

それではまた! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #スプリング日吉 #防災 #ガソリン
#毎日掃除

お米まつり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます