見出し画像

プレ企画🌊盛り上がってますヾ(*´∀`*)ノ

🐌 『こっそり返歌(沙々良まど夏さん)』はラスト週です👍6/17付

毎週土曜日に、新しいお題がでるこの企画。
6/17に出たお題がラストのお題ですよ~❣

お気軽なコメ欄からの参加も、
がしっと記事からの参加でも大歓迎です💕

※来週土曜日にまとめ記事を出しますので
 木曜日までに出していただけると嬉しいです

まど夏さんより💖

お題はこちら。片方だけでも大丈夫です👍

元歌① 優しいで足りているかと思ったら
    恥ずかしそうな指先が触れ

元歌② 一瞬で君に心を射抜かれた
    ショートショートはまだ一行目


🐌 『みん俳タイムカプセル(しろくまきりんさん)』は17日(あした)まで!

なつ色の俳句、短歌、川柳、都都逸を預けて下さい。
みん俳がかいとうされるその日に一緒に開封しましょう~💕

まだまるっと1日半あります👍
ぜひぜひお気軽にいらして下さ~い❣


🐌 『冷やし川柳(これでもはははさん)』は20日まで!

『冷や冷やした川柳』と『やっちまった川柳』をお待ちしています。
まだお日にちはあるので大丈夫です👍

riraさんが作ってくれたボードや、
しろくまきりんさんが作ってくれたシールもあるので
楽しく参加して貰えると嬉しいです💕


🐌 PJさんの振り返り企画も楽しいですよ~👍

動画を作って下さっているPJさんが、
みんはい動画を大会ごとに振り返って下さっています。

🌹 白杯

🌹 沙々杯

🌹 宇宙杯

🌹 鶴亀杯

🌹 十六夜杯『前編』&『後編』

🌹 白熊杯

🌹 ライラック杯(本日6/17UP❣)


🐌 いよいよスタートが近づいてきました❣

みんみんは、俳句も短歌も川柳も何一つ作ってませんが💦、
間もなくスタート(6/25)しますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

【投句期間】
6/25 0時〜7/25 20:00

【俳句】
ハッシュタグ #旬俳句
夏っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ #旬短歌
なるべく夏っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ #旬川柳
なるべく夏っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■ 過去作品での応募も可です
■ 俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■ 募集記事リンクしていただけますとありがたいです
■ 3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■ おひとり様各部門1記事までです
■ 露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■ Chat GPT等、AIによる作品は禁止です 
■ 各賞は別途ご案内します


『曲から一句』はいつでも自由参加可能です🎵



6/25まであと何日かな?

、、、10日切ってる❣

(@ ̄□ ̄@;)!!


心からお待ちしています❣

楽しみでわくわく(*‘ω‘ *)



最後まで読んで下さってありがとうございました❣


この記事が参加している募集

国語がすき