見出し画像

【ライラック杯】もっと楽しく💖

🍃 参加賞お持ち帰りどうぞ~❣

速報でもご案内しましたが、
みん俳名物『しろくまきりんさんの参加賞』が
今回も出ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今回のテーマはイースターです🎵

はい、全員集合~✨

続いて、一羽ずつどうぞ💖
最初は烏骨鶏さん❣


続いて、チャボさん!
なんと「みんなの俳句大会の牧場」産ですよ~😝


最後はラスボス感たっぷりのこの方!
雪ん子改め、かっちーさんが持ち帰ってくれたよ🤣
かっちーさんは、ただいま某国2にて冒険中👋

ふふっ、お持ち帰りの条件はどれか一部門に参加すること。
それだけなので、ぜひぜひお持ち帰りくださ~い🎵


🍃 二次創作届いていますヾ(*´∀`*)ノ

二次創作が届き始めて、とっても嬉しいです。
皆様、ありがとうございます❣

みん俳は、参加者さんも読者さんもクルーさんも
楽しみを一緒に作って行ける企画なんだなぁと
嬉しくなります(^^♪

一部を紹介させて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

🌸 つるさん

褒め褒め企画で皆さんを温かく励まして下さるつるさんから
可愛らしい二次創作が届きました❣

👇こちらの企画は4/23までです👍
褒め褒め名人に甘えちゃいましょう~❣

🌸 おはよねさん

可愛らしい地図を描いて下さいました。
二本目の記事では、色鉛筆で可愛らしさ倍増ですヾ(*´∀`*)ノ
ほんわか温かさを感じる地図をみていると、
遊びに行きたくなりませんか?

おはよねさんは、俳句部門の審査員をして下さいつつ、
温かい都都逸でのお返事も引き続き作成して下さっています。

記念(?)の50作目をご紹介します👍

🌸 みゆ💕さん

セルフ二次創作にトライして下さいました❣
目線が違うだけでイメージがまた変わりますね👍

みゆさんの恋する短歌もおすすめです👍

🌸 大橋ちよさん

妖精リラちゃんのイラストが届きました(∩´∀`)∩ワーイ

👇テンポが違ってがらりと印象が変わるさくらさくらもオススメ🎵


🍃 新しいヘッダーをご案内

くーや。さんのイラスト&riraさんデザインの素敵ヘッダーを
みんフォトへリリースしますヾ(*´∀`*)ノ

キーワードは「ライラック杯ヘッダー」です。
ぜひぜひご利用ください(o*。_。)oペコッ


仲良くリース作り👋
男子チームはそれぞれ楽しみ方が違うのです👍


🍃 作品一覧記事が分かれます(俳句部門、短歌部門)

応募作品を一覧にした記事についてご案内です。

作品数が多くなると、
編集操作にとても時間が掛かってしまい、
負担になっていました💦

そこで、俳句部門と短歌部門は
一覧記事を分けることにしました。

前半後半それぞれに相互リンクを貼ることで、
みなさんの不便を少しでも緩和できるようにしたいと
考えております。
何卒、ご理解くださいますようお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

追記

短歌部門の一覧記事が分かれました。



🍃 それぞれのキモチ(riraさん作)

ライラック杯のオープニングストーリーを書いてくれたriraさん。
妖精さんひとりひとりのお話を書いて下さっています。
ただいま大人気連載中です💖 👈どこかで聞いたような煽り😝

スタートはクーマちゃんから

続いてほんわかピーくん

ルミちゃんが来たっ

ヨルさんも❣


🍃 チルドレン部盛り上がっています🎵

お子さんからの参加作品が可愛くて、
作っている過程のお話もほっこりします。

作品に出逢う度に、優しい気持ちになります💖

チルドレン部、実は大人も大丈夫なんですヾ(*´∀`*)ノ
お友達やご両親や大好きな方とのご参加も大歓迎です。
職場の俳句同好会さんも🎶 👈あるのかな?( *´艸`)

ぜひぜひお気軽にいらして下さい🎵
読み専さんも大歓迎です👍


チルドレン部の作品はこちら👇


🍃 募集要項

ふふっ、もうお腹いっぱいかな?😆

【投句期間】
3/25 0時〜4/25 20:00

【俳句】
ハッシュタグ #ライラック俳句
春っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ #ライラック短歌
なるべく春っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ #ライラック川柳
なるべく春っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■ 過去作品での応募も可です
■ 俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■ 募集要項記事をリンクしていただけますとありがたいです
■ 3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■ おひとり様各部門1記事までです
■ 露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■ 各賞は別途ご案内します


🌞 noterチルドレン部大歓迎 🌞
ご家族や大切な方と一緒に創作を楽しんでみませんか?
(俳句、短歌、川柳)

・ 代理の記事投稿をお願いします
  その際は、親子など関係性についてもご明記願います
・ 作者さんのペンネームを記載して下さい
・ ハッシュタグ #noterチルドレン部をつけて下さい

参加者さん、

審査員さん、

読者さん、

クルーさん、

みなさんで作っていく大会です🎵

ライラック杯に集って下さった皆さんで
楽しい大会にしていきましょうヾ(*´∀`*)ノ


最後まで読んで下さって有難うございます❣
みんみんでした(*'▽')ノ

桜餅の次は柏餅が食べたいな


この記事が参加している募集

国語がすき