見出し画像

晴天が大好きで、地球の丸さを感じる景色を見ると
環境に生かされているなーと実感をします!

みんなの保健室の自己紹介?あらすじです。

みんなの保健室とは?

自己肯定感がUPする考え方やアクションを
実体験に基づいて発信をします。

そもそも筆者はどんな人?(笑)

31歳 男性
人材業界でキャリアを積みたく、厳しい営業経験を積む目的で
通信キャリアに入社しました。
その後、数社の人材エージェントを約7年経験しました

職種で言うと
法人営業、キャリアコンサルタント、研修講師、経営企画
結構、色んなことをやっていまいたね。

キャリアのハイライト

3社目で会社立ち上げを経験したことです。
即戦力の人材エージェントのキャリアコンサルタントとして
3年で約200名支援をさせてもらいました。

なぜハイライトなのか?

この会社での経験が、みんなの保健室の開設にきっかけになったからです!
コンサルティングをする中で、「転職を成功させたい!」というのは
表面瀬的な願望に過ぎなく、根っこの部分は

人生をさらに良くしたい
胸を張って人生を生きていきたい
自分が変わりたい

実は転職の成功は副産物で
この転職をきっかけに人生を好転させたいんだと気が付きました。

さらに
自己肯定感が高まれば不可能だと思っていたことに何でもトライができる
力強さが生まれることを体験し、

転職エージェントとの肩書に違和感を感じはじめ
【自己肯定感UPコンサルタント】として人生を歩み始めました!

話しは大きく変わりますが・・・

僕の人生経験について

そもそも自己肯定感UPに着目した理由があります。
28歳から約2年間うつ病、自律神経失調症を患い、
薬を使わず完治させることができました。

これは自慢ではなく、

自分が変わればどんなことでも乗り越えることができる

という経験から自己肯定感に着目をしました。

根本的に、超ネガティブな人間です(笑)
それを認めたくないため、強がってかっこつけている人生を
ずっと送り続け

その結果、
会社の立ち上げは低迷が続き、結婚1年で離婚。
月5000円で暮らす生活。。。今となっては本当に笑い話です(笑)

自己肯定感が低く、それを誤魔化すために自分に不誠実な生き方の結果が
顕著に現れました。

当時の社長をはじめ色んな方からたくさん支援をしてもらい
回復し、今は自己肯定感が高い状態をコントロールし
相手の自己肯定感を上げるお手伝いができるようになりました!

極端を言うと、自己肯定感が高いこと全てだと思っています!

ただ、高いだけではなく、根本の生きる信念として

”まずは自分から与える精神”を持つこと。

これが高い状態で維持ができる秘訣です。

まだまだ、未熟者ではありますが
生きてきた叡智を発信し、自己肯定感が高い日本を作ることに
貢献します!

最後に

僕は、会話が大好きです(笑)
なので、コメントはもちろんのこと
オンライン、対面でも会話したいと思いますので

僕からも声を掛けますが気になった方は
「会話したいでーす」と連絡ください!

それではー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?