見出し画像

自己肯定感UP通信~最強の自分を作る~

左腕を痛めて早1週間が経過しましたが
中々よくなりませんね~

回復の遅さに年齢を感じるのは僕だけですか?(笑)

前向き人考えれば、日常で使う部位だから
治りづらいですね!

ただ、痛みが続くとストレスが溜まりますから
今日もサウナです

本日のテーマ 最強の自分を作る

自分が
「最強だな~」って中学生のように思ったことってありませんか?

自分が自分で最強だと思っている時って
自己肯定感が高い水準で維持されている状態ですから

非常に良い状態です。

これを意図的に作り出すことができ
実践すれば高い頻度で最強の自分が作れますね

結論、最強の自分とは

図1

フロー状態とは・・・

図2

人生で経験したことはありませんか?
例えやすいのでスポーツにしましたが、

勉強でも
「これ全部わかる」
「時間の経過が遅く感じる」
などありますよね。

これをどう作りだすのか?

ここが重要で

図3

この二つを満たすことができれば
フロー状態に入り、最強の自分を作ることができます。

お気づきかもしれませんが
フロー状態は

図4

自分の心に素直に、周りの目を気にせず

自分のために選択をする

これが、最強の自分を作り出すために
必要な事ですね。

最後に

そう簡単にはフロー状態は作り出せませんね。
だからこそ、自分の心の状態を毎日チェックして

客観的に自分を観察することが重要ですね。

僕は、
noteと今の仕事はフロー状態で取り組んでますね。

note書いていると知らないうちに時間が経過しているので
「これがフローか~」と実感しながら書いてます。

人生楽しい~

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?