見出し画像

kindle出版ゼロから1の次は1から10冊の量産が目標。

こんにちは。
私はフリーランスの看護師をしながらkindle作家活動をしています。

kindle出版のゼロから1を達成


まさに、今日1冊目のkindle本がアマゾンの審査を通過しまして、
市場で出たてのほやほやでございます。

すべて自力で、表紙のデザインもcanvaの素材を使いながら無料で作りました。
とりあえず、本を出す、と決めてからちょうど1ヵ月かかりました。
kindle本は表紙が8割だとか5割だとか、言われたりするので、
プロに頼んだ方がよいという意見もあったのですが、
自分で作った方が、あとから修正もできるし、まだ収益がない状態から赤字スタートはいやだったので、1冊目はすべて無料で作成する、
というところにこだわって質は二の次としました。
とりあえず、こんな流れで作ればいいんだな、というところを経験する。
やっとゼロから1を達成しました。

ゼロから1の次は1から10を達成が目標

youtubeでkindle出版の解説をしている、西野えいすけさんという方の動画をたまたま見つけました。

kindle出版ではゼロから1(1冊目の出版)が達成できたら、そこで満足せず、1から10(1冊出版できたら10冊出版する)まで量産することをまずは目指そう、という内容でした。

youtube動画で成果を出すには100個くらいの動画を出すのがスタートなんだそう。
ブログで成果を出そうと思ったら100記事。
それと同じ要領でいくとkindle出版では10冊出すところが収益を出す目安。
kindle本を1冊書くのに必要な文字数がだいたい1万字~なので、
10冊かけば10万字。
ブログも1記事は1000字~くらいなので100記事で10万字。
そう考えると、ブログもkindle出版も同じくらいの文字数だということでした。

どんなビジネスでも仕事でも、ある程度の数をこなさなければ一人前にはなれないことは当たり前だけれど、
副業ではこの最低条件まで達成しないうちにあきらめてやめていく人が多いと。

***
というわけで次の目標は10冊出版することです。
すでに10冊分の本のネタはできているので、
あとは地道にコツコツ記事を作成していくだけ。

いうのは簡単ですが、とりあえず1ヵ月に1冊ずつを目安に
出版していくつもりです。

1冊目を出版してみて、すでにあそこはこうすればよかったな、
という反省点も出てきているので、
次回作から少しずつ上達していきたいなとも思っています。

https://amzn.to/3ZNng7W

1冊目の出版でアップロードがうまくいかないときに、
カーボさんのこちらの本がとても役にたちました。
これ以外にのたくさんの本を参考にして書き上げたので、
思考錯誤した1冊目の出版に関しても記事にしていこうと思います。



読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡