見出し画像

⚜️宇宙のファンタジー⚜️ -ファンタジーという名の宇宙船に乗って空に旅に出よう!-✨✨🌎💖🛸


昨夜、偶然、Youtubeに、アース・ウィンド&ファイアーのこの【ファンタジー】の曲の動画が上がってきました。


高校生の頃、オールディーズなどを聞き始めたので、彼らのアルバムも聴いていたことがあります。


ただ、当時、英語は今よりもっと解からなかったですし、私はもともと歌詞よりメロディーで曲を聴くタイプで、日本語の曲でも歌詞が耳に入ってき難いので、歌詞まであまり気にしたことがありませんでした。💦

※今でも英語の曲を一度聴いただけで、歌詞が全て聴きとれるほど英語が流暢ではありません。。😂


ただ、昨日は何かインスピレーションを受け取ったので、英語の歌詞を読みながら曲を聴いてみました。


すると、この曲の歌詞が【(5次元の)宇宙の旅へ出よう!】という内容だということが解かりました。✨✨🌎💖🥰


素敵な歌詞だったので、作詞のセンスはありませんが、日本語に訳してみました😓


【(宇宙の)ファンタジー】✨✨🛸


人は誰にでも 心の中に宇宙がある
世界は そのファンタジーを 消すことはできない

空の旅に出よう
【ファンタジー】という名の 僕らの宇宙船に乗って
君のすべての夢が 今すぐに叶うだろう

そして僕らは 共に生きていく
世界に終わりなどない 永遠に
僕らの声は ひとつになって
永遠に 響き渡るだろう

あらゆる思考は 夢であり
流れの中を 駆け抜けていく
僕たちの王国に 命を吹き込む

空の旅に出よう
ファンタジーという名の 僕らの宇宙船に乗って
どんなに遥か彼方の夢も すぐに叶うだろう

僕らの声は 共に響き渡るだろう
世界に終わりなどない 永遠に
僕らは皆 永遠に 共に生きるだろう

勝利を見届けよう ファンタジーと言う名の国で
人生を愛し 新しいルールのもとで
君のこころは 永遠に自由になる 

ひとつになって

勝利を見届けよう ファンタジーと言う名の国で
君と僕のための 人生を愛しながら 
魂が震えるような 歓びの新境地をみるだろう

君は気づくだろう 他の種族(存在)が
君をずっと 探し続けていたことに
君に気付をもたらしてくれた 多くの生命が
今 君の人生を 見つめ直させるだろう

そして ファンタジーが用意してくれた 
このきらめきの中に 君がとどまり続ける限り
輝く光が 君を導いてくれるだろう
それは君の 輝く日だ
君のすべての夢が 叶うだろう

風に乗り 大きく羽ばたき
風と共に 飛び立とう
唇に微笑みを浮かべ こう言うんだ
僕は自由 そう、僕は自由だと
今僕は 自分の道を歩んでいるんだと

勝利を見届けよう ファンタジーと言う名の国で
君と僕のための 人生を愛しながら
魂が震えるような 歓びの新境地をみるだろう

君は気づくだろう 他の種族(存在)が
君をずっと 探し続けていたことに
君に気付をもたらしてくれた 多くの生命が
今 君の人生を 見つめ直させるだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?