見出し画像

【今日のTak #82】 明日はオーストラリア現地企業との面接!&元上司とワインを飲んだ1日

2023/12/20
(1,167文字)

明日はオーストラリア現地企業との面接!&元上司とワインを飲んだ1日

現在、オーストラリア現地企業との面接中のTakです。

昨日の日記で1月に面接が延期となったことお伝えしました👇


元々は、明日の朝だったので、まあ早めに起きて準備しようと思ってましたが、
無くなったので、ゆっくり起きて。

でももしかしたら、急に早まるかもしれんないから準備は進めとこうと思い、
奥さんと娘が外に遊びにいく中、
家で面接準備をしていたら、、、

まさかの明日の朝に設定されました😅
それに明後日の早朝にも😭

しかもなんの知らせもなく。

さすが外国と思いつつ、今年中にやってくれるならこんなラッキーなことは無い!と
必死こいてまた準備準備。

いやー、遊びに行かないで良かった!

自分がこれだけ本気だと、他のことを投げ打ってでも頑張りますね、本当に。


さて、コンピテンシー面接とのことで、
こういうシチュエーションはどういう対応を取ったのか?といった内容の質問が多いと思います。

結構その辺も準備はしていたつもりですが、
まだまだ深掘りって出来ますね。

ギリギリまで、想定質問に対する答えを考え抜こうと思います。


そして、今日は元上司と夜ワインを飲みに行きました。

僕の好きな上司で、今日は辞めることを直接言う為にお誘いしましたー。

といっても、本人は先週会った同僚経由で知ってたんですけどね。


次の仕事のことや、休職に入った時のこと、
今の部の状況など、この5ヶ月で変わってることが多かったです。

僕は今年の1月から部署が変わってその元上司は前の部署の方ですが、
前の部署に僕を戻せないか、など色々考えてくれていたようです。

前の部署は7年間所属し、良い人のたくさんいますし、
やりやすい部分もあると思います。

ただ、やはりもう違うことに挑戦してみたい思いが強いので、
自分の決断に迷いはありませんでした。

その方も会う前からそこは汲み取ってくれていたみたいで、
応援してる、何かあれば戻ってきても良いと言ってくれました。

さらに、辞める前に壮行会を開こうと言ってくれました。

いやー、嬉しいですねー。
正直、このまま挨拶なく辞めることになるかなと思っていたので、
あちらからそう言ってもらえたのはとても嬉しかったです。

辞めても変わらず付き合いを続けてくれると。

休職中、都度調子はどう?と気にかけてくれ、
ご飯にも誘ってもらい、本当に助かりました。


今思うと、僕って周りに良い人が多いなと思いました。
先週会った同僚の方は、僕が誰とでも仲良くなれる魅力があると言ってくれ、
今思うと、誰とでもかは置いておいて、自分が好きな人と年の差関係なく仲良くなれるなと思いました。

益々、自分らしくこのまま生きていこうという気になりました。


さあ、早く帰って、明日の面接の為に早起きして準備だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?