見出し画像

127. 休職期間に感じた今後の稼ぎ方

2024/2/3

昨日の日記👇

マガジンも是非👇


気になる記事の英和訳もしてます👇



今日は家族とスーパーに買い物して、ぶらぶら自転車漕いで、昼寝して。
な〜あんて、平和な日だったか。
そして午後には精神科のクリニックにちょっとした書類を取りに行きました。
受診自体は👇この日に終わってるのですが、その書類だけを取りに行き、受診はしてません。


まあとにかく今日でここに来るのは最後ということです。
改めて思いますが、6ヶ月も休むなんてこと、そうそう無いですよね。
前職にはリフレッシュ休暇というものがあり、勤続年数に応じて、1ヶ月とかの休みを貰えていましたが、それを遥かに凌ぐ休み期間です。


そしてその期間で思ったことは、やっぱり家族との時間をとことん大切にしたいということと、
自分の好きな時間に好きな場所でやりたいと思えることで働ける環境を手にしたい、
ということでした。


家族との時間。
これは感覚的にコロナになってから、より一層自分の周りでも重要性が浸透したのではないかなと思います。
在宅で家族と一緒にいる時間が増え、逆にその大切さがわかったという人が、特に前職には多かったです。


僕的には、なんで自分にとって大切な存在の家族より、職場の人たちとの方が一緒にいる時間が長いのか、ずっと疑問でしかなかったですし、
今でも疑問です。
ただ、それは結局は過去の自分が数ある選択肢の中から選び続けた結果です。
それを受け入れて、変えていくことが大切になりますね。


その意味で次の選択が、自分の好きな時間に好きな場所で、やりたいこと・続けられることをして、お金を稼ぐことになります。
特に今回の休職期間にこれは強く強く感じました。


一昨日、転職先の現職に初出勤しましたが、その時ふと、なんで今まで休み中、誰にも従う必要のない環境だったのに、自ら従う相手を作ったのかと自問自答した時がありました。笑
まあ、これはこれで次のステップとして考えていることがあるので問題ないですが、それでも自分には、時間と場所に縛られているサラリーマンの環境が合わないなということがわかりました。


さてさて、その中でこれからオンラインの動画編集スクールを始めます。
ただ費用がバカにならないので、すごい躊躇してしまうこともあります。
その為、連絡を受けているのですが、即レス出来ない自分が情けない。。。


自分が求めている生き方を達成するなら、ここに通って技術スキルに加えて営業スキル、交流関係を増やしていくことが最短に思えます。
何を迷っているのか、そう。お金です。
そうそう、簡単に出せる額ではありません。
それでもネットで調べてみると、自分が求めているものを達成するには、ここが良い気がしますので、来週から始めることにしています。


くぅぅ、こうなったら何がなんでも自立して、スクール費はまず半年で稼いでやる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?