見出し画像

150. 動画編集の基礎は覚えたということです。

2024/2/25

昨日の日記👇

マガジンも是非👇


気になる記事の英和訳もしてます👇



今日は僕が入会している動画編集オンラインスクールで出されている課題動画を完成させました。
このスクールでは、まずは動画編集コースに入って、動画編集の基礎から使い方、実際に動画を作るところまでを学びます。
課題動画を2つ作り、どちらも問題なければ、進級しそこからいよいよ営業が始まります。


その2個目の課題動画を今日クリアし、次のクラスへ進級しました。
ゼロイチコースと言われるこのクラスでは、初案件受注から売上2万円を目指すクラスになります。
段階的にクラス毎に目標金額が上がっていく仕組みで、ゲーム感覚で面白いですよね。
実際には大変だとは思いますが。。。


さてさて、今日はその動画編集コースをクリアした際に出すよう言われた、
【アウトプット】をここでも書いていこうかと思います。

  • 進級条件を達成できた理由

  • 自分よりも進級を早くするために意識した方がいいこと

この2つになります。


まずは、
【進級条件を達成できた理由】


  1. 出来るだけ修正無くクリア出来るように意識した事で、大きなミスは無かったかと思います。
    課題動画提出後、講師の方から内容の修正箇所の指摘を受けるのですが、僕はそこで指摘を受けないよう、結構しっかりと確認していました。
    実際の案件が始まった時に、そこは重要だと感じたからです。
    その為にも他の方へ講師の方がしているフィードバックをメモし、真っ先に同じミスをしていないか確認していました。

  2. 完成日の目標を立て、逆算でスケジュールを組んでおりました。
    何やるにもそうですが、目標はマストですよね。その中でも、特に1日予備日を設けていたのもメンタル的に良く、途中テロップとSEに時間を取られた分もその予備日で回収できました。
    また、このスクールは半年のサポートになりますが、入会費を投資したのに、まだ回収出来ていない・利益を生んでいない(検索すれば出てくるので言ってしまいますが、入会金は70万円になります)ということを意識し、焦るのではなく、自分にハッパかけていました。

  3. 家族の理解が大きかったです。
    特にうちには1歳の娘がいて、起きてる間は誰かがつきっきりで見ていないといけない状態なので、そこを妻に理解し協力してもらっています。
    また出来るだけ妻への負担を減らす為に、早起きして朝早くから作業しておりました。


さて、では【自分よりも進級を早くするために意識した方がいいこと】は、

  1. 時短テクとSEの沼にハマらないことです😂
    特にSEは自分なりに、なにかしら音とSEタイトルをリンクさせる術を持っていた方がいいと思います。
    僕はあるSEを聴きすぎてわけがわからなくなり、作業に時間がかかりました。
    また、時短テクはそれ一回では大して大きな差は生まれないですが、それが積み重なれば大きな差になると思います。

  2. とにかく時間をかけてやることです。
    僕は当初自分が稼働できると想定していた時間を確保できなかったですが、その想定稼働日数を動画編集に回せていれば、もう少し早く進級出来ていたのでは思います。


とまあ、こんな感じのアウトプットをしました。
特に応えたのは、SEですね。上記の通り同じSEを聴きすぎてわけがわからなくなり、毎回違うように聞こえたり、
同じSEと言われているものを聞いても違うように聞こえたりと、すごい苦労しました。


ただ、そんな中でも講師の方が親身になって解決までの道のりを出してくれるので、問題なくクリアできました。


正直、70万円は最初見た時高いなーと思いました。
みなさんもそう思うんじゃないでしょうか?
ただ、今のところこのスクールに入って、本当に良かったと思っております。
さあさあ、営業がとうとう始まりますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?