160. かまってちゃんの1歳娘、ワンオペ中

2024/3/7

ここ最近、その日の夜に日記を書けていないです、、、
妻が熱で、究極かまってちゃんの1歳娘の世話をしながら、本業の資料作りと副業の動画編集。

ここ数日のスケジュールは、
5,6時に起きて、
9時まで動画編集、
その後娘の朝ごはん作り、
食べさせて本業、
昼ごはん作り、
食べさせて本業、
夜ご飯作り、
食べさせて2人で風呂、
なんだかんだ21時、
その後寝かしつけ格闘して大体21時半、
そこから動画編集を0,1時まで。


このスケジュールは妻が熱でなければです。
娘のかまってちゃん対応でこのほとんどの時間を
途中で遮られます。


たとえば、、、
娘は基本何もなければ、8,9時まで寝てくれますが、
ここ最近は必ずくっついてないと寝ないですし、
少しでも離れたのがわかると、すぐ「あっこ〜(抱っこ〜)」となります。。
なので、細心の注意を払って起き上がります。


そしてなんとかそれが叶っても、
その後ちょっとの音でも起きてしまうので、忍足で抜け出し、あまり大きな音を立てずに編集をスタートします。


そしてそしてなんとかそれが叶っても、
途中で気づき、ムクっと起き上がりだすとすぐ様隣に行き、一緒に横になり、まだ寝てくれーと呪文を唱える。


朝の攻防だけでこんな感じです。
もちろん他にも、仕事中はテレビの助けを借りつつも、すぐに飽きて泣き出し、
抱っこをせがんできます。


仕事にならんとはこのこと。笑


もちろん大前提で 可愛すぎる っていうのがありますけどね。笑
とはいえ、仕事が終わらず大変です。


明日のロープレ用の資料作りもまだですし、
新しい素材の編集も今日から始めないといけないですし、
子供いながらの副業+奥さんがインフル。ってやばいですね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?