見出し画像

barにて

楽(らく)なのか
楽(たの)しいのか

私を周りから"み"ている人とかに良く言われる言葉

楽(らく)に稼げて良いね
楽(たの)しく仕事してそうだね

同じ「楽」という漢字で言葉だけれど
大きく違うこの言葉

私は楽(たの)しく仕事をしている、いや
楽(たの)しく経営しています(笑)

楽(たの)しく行動力がおかしいくらい縦横無尽にアチコチへ赴いているので
そう見えるのか?

それとも思考する時間を長くとるようにしており
現場実務をしていないから
楽(らく)そうにみえるのか?

またまた、何もしていないようにみえるのか?

全くわからないが
楽(らく)にお金が入るように見えるらしい(笑)

楽しいと同じ漢字だから嘘ではないな!と
今日この頃思うので!!
楽(らく)そうで良いですね‼と言われたら
はい!楽(らく)で楽しいです!と
答えるようにしている!
まあ、きっと違う解釈しているとわかっているけど!それも楽しい(笑)

色々考えリサーチしたあとにスタッフsへ
「今度これやるよ!!」と伝えて実践お願いしたり
お風呂で3時間半身浴しながら葉巻吸って
思考していたり
外資系トップ企業の社長と楽しくワインのんでウィスキー呑んだと思ったら
事業発展していたり

あ~そうか、、、
結局、楽(らく)だね!!!(笑)

お仕事経営が好きなんだろうね!

最近の重要事項は
社員全員の年金を会社で作ろう!と考えている事!
年金とは別に生涯年金くらいの一時金を65才で出してあげたいから
20年プランを計画中!!
これが楽しい!!

そんな事やる会社ないよ!とか
ありえないよ!とか
言われたら益々良いことだな~と考えて
どうやるか?を思考している!

あれ?楽しい?(笑)
あ~そうか、、、
結局、楽しいんだ!(笑)

そんな日常のひとときより

from CEO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?