見出し画像

【ダイエット報告 '23.12.24】今年もいよいよ残り1週間、七月に立てた目標は達成できるのか?(→出来そうにない)

ども、takanaです。

今年も残り1週間になりました。
早いものです。

とゆーワケで、7月に立てた目標
「年内に5kg減量する」
のリミットが近づいているワケですが、
ダイエットに対するモチベーションが
上がってこない
という困った状況が
続いています。

そんなこんなで1週間の振り返りです。

前週からの変動

では、前週からの体重変動です。

日曜日の夜の体重を基準として、
前回の12/17(日)と12/24(日)を
比較すると「±0.0kg」
ということで、変化なしとなりました。

週の後半、結構食べてしまったので、
増量しなかっただけ良かった
とも言えるのですが、
締切直前の割に頑張りが足りない
という感じでもあります。イカンなぁ・・・

7月1日からの変動

直近90日の体重推移

直近の90日間の体重変動については、
上のグラフのとおり+0.8kg。

ダイエットを再開した7/1との比較だと
-3.6kg
となりました。

やっとのことでグラフの向きが
反転してきたのですが、
ちょっと遅い…ですね。

前週から変えてないこと/変えたこと

状況は前週までと大きく変わらず…
といったところです。
週の前半は摂取カロリーを抑えていたのですが・・・。

摂取カロリーと消費カロリー

それでは
この1週間の摂取カロリーと消費カロリー
です。

摂取カロリー

摂取カロリー

上でも書いた通り、
週の前半は自分の理想に近い
「適正カロリーゾーンのちょっと下」
を意識できていたのですが、
後半は結局赤いグラフに…。

消費カロリー

消費カロリー

では、消費カロリーです。

引き続き「運動できていない」状態
続いています。

寒さに負けて…という事もあるのですが、
ちょっと仕事でバタバタしておりまして、
それも運動ができていない要因になっています。

まとめ

とゆーワケで、1週間の記録でした。

今年も残り約1週間。

ということで、本来であればバキバキの
モチベーションでラストスパートをかけて
いるはずなのですが、悲しいかな、そんな
状況にはなっておりません。…_| ̄|○

実は今週に入っても仕事の方が落ちつかず
…というか、むしろよりトラブル方向に
向かっていて、
帰宅後の運動なんかヤル気になりませんよ、
(とゆーか時間的にも無理)
みたいな状況になっています。

で、これを書いている12月27日現在で、
7月時点の体重から-3.6kgの状態
なので、
正直目標の達成はかなり難しい状況となって
まりました。

とはいえ、まだ4日「」あります。

無理はしませんが、明日、気持ちよく
仕事が納まることを願いつつ…。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?