見出し画像

【ダイエット報告 '24.04.14】グラン・ツール・せとうちに向けて糖分を蓄える(?)1週間

ども、takanaです。

更新が遅くなりましたが、4月8日〜14日の1週間ダイエット記録です。

と言いますか、「グラン・ツール・せとうち」という自転車のイベントに参加するため、この1週間は炭水化物も十二分に摂取してました。

なので、ダイエット記録…という感じではなく増量の1週間となりましたが、いってみましょ。


前週からの変動

日曜日の夜の体重を基準として、前回の4/7(日)と4/14(日)を比較すると「+0.6kg」ということで、体重増となりました。

3月24日からの変動

ダイエットを再開した3月24日からの変動は「-1.0kg」で、まだマイナスではあります。

ちなみに、この記事を書いている4月20日現在では、さらに体重増が進んでいて、3月24日とほぼ同じ体重になってしまっています。

前週から変えてないこと/変えたこと

この週(の特に後半)は、「減量のことは忘れて、しっかりと炭水化物を摂取」しました。自転車に乗っているときにエネルギーがなくなると困りますからね。(言い訳)

摂取カロリーと消費カロリー

それではこの1週間の摂取カロリーと消費カロリーです。

摂取カロリー

摂取カロリー

上にも書いた通り、週の後半は思いっきり炭水化物を取っていて、当然のごとく摂取カロリーオーバーとなりました。

まぁ、分かっていてやっているので、ヨシとしましょう。

消費カロリー

消費カロリー

平日は、基本的に消費カロリーが少なくて…という1週間ですが、4月14日の「グラン・ツール・せとうち」で一気にカロリー消費しています。

まぁ、自転車で170kmも走れば、カロリーも消費します。(^^;

まとめ

とゆーワケで、ダイエット再開3週目のダイエット記録でした。

自身にとっては、「4月14日のグラン・ツール・せとうちが全て」というような1週間でした。この週の体重増は気にしないことにします。

…なのですが、実はこの翌週もドカ食いが続いてしまっていて、順調に体重が増えてきています。
※ついでに仕事でも色々あって、それもドカ食いの要因になってます。とても良くない流れ。

もう1回、頑張る気持ちを持ち直さないといけませんねー。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?