見出し画像

【ダイエット報告 '23.12.17】今年も残り2週間…なのに引き続きヤル気が出ない1週間(ヤバイヤバイ)

ども、takanaです。

今年も残り2週間になったというのに、
引き続き、ダイエットに対する
モチベーションが上がってこない状況

続いています。

先週と比較すると、すこーしだけ
食べる量を減らす事はできた
のですが、
以前のようなストイックさ(?)は
鳴りを潜めています。

そんなこんなで、
1週間の振り返りです。

前週からの変動

では、前週からの体重変動です。

日曜日の夜の体重を基準として、
前回の12/10(日)と12/17(日)を比較すると
「-0.4kg」
ということで、
微減となりました。

減…と言っても、誤差のレベルですね。

ただ、最近は増加の報告ばかりだったので、
ほんの少しでも減ったのなら
ヨシとしておきましょう。

7月1日からの変動

直近3ヶ月間の体重推移

直近の90日間については
上のグラフのとおり+1.0kg。

ダイエットを再開した
7/1との比較だと-3.6kg
となりました。

相変わらずグラフは増加傾向で、
これを反転させないといけないのですが、
難しいですねぇ。

前週から変えてないこと/変えたこと

ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ、
食べる量を減らせた…
という感じの1週間でございました。

摂取カロリーと消費カロリー

それでは
この1週間の摂取カロリーと消費カロリー
です。

摂取カロリー

摂取カロリー

「良くなった」とは言えないですが、
先週の真っ赤なグラフに比べれば
「マシにはなった」ということで…。

ここから何とか減らしていきたいところ。

消費カロリー

消費カロリー

では、消費カロリーです。

引き続き「運動できていない」状態
続いています。

寒いんですよねー。(オイ)

まとめ

とゆーワケで、1週間の記録でした。

今年も残り約2週間。
で、7月に考えた目標
「2023年度下半期で-5kg」
を達成するためには、
2週間で−1.4kgの減量を達成
しないといけません。

引き続き、まだ目標は射程距離内
だと思うので、もう少し足掻いてみたい
と思います。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?