見出し画像

偽ショートスリーパー④ 実験一週間「あれ?時間が足りない」

おはようございます。ゼロです。
「行動は人生を変える」

今回は、睡眠改善の報告です。
成田さんと柳沢教授の睡眠の対談
その記事はこちら

動画を見てから一週間しっかり寝た話。

※ヘッダー画像は、どんむさん
フォトギャラリーよりお借りしています。




音声文字起こし

とったらあげます。

それでは、いってみよう。


睡眠時間をプラス2時間。

今日も睡眠の質の改善の話をしたいと思います。これまでの睡眠時間は四時間程度。

それを6~7時間に伸ばしました。
結果、寝る時間も深夜の2時から24時へ変更。睡眠時間は2時間ほど長くなり日中眠たくなることが少なくなりました。

それでも夕方まだ少し眠い。
いま、平均6時半ぐらいです。
7時間が適正だと思われます。

その結果。
「時間が足りない」

みんちゃれのチャレンジは5つ

ベース 40分
散歩 20分
ストレッチ 20分
筋トレ 10分
読書 40分 

全部すると2時間ちょい

そこにメモ書き
10枚10分のはずですが
30分はかかります。

note書くのに30分
あとYouTubeやNetflixに1時間
あわせて2時間。

食事と風呂で1時間
全部で5時間。

夜7時に帰ると12時に就寝。
だいたい9時ごろのため2時就寝。

なるほど、YouTubeやNetflixを捨てて、それぞれを10分ひくと2時間捻出できそうです。

ちょいと欲張りすぎなので
いろいろと手放してみます。

そら、これまで毎日2時~3時になるよね。そりゃ、ゲームもしてるし。ムダを削って睡眠に回そう。日中の活力があがります。

今日もステキな1日になりますように
楽しんでいきましょう。

では、またお会いしましょう!


習慣化のコツ


入居者さんの作品です。


その他の作品はこちら


#note毎日更新
#オススメnote
#noteの書き方
#自分のルーツ
#noteで繋がる縁
#lovemyself
#ゼロ
#ゼロ秒思考
#習慣化のコツ
#Kindle
#睡眠の質
#規則正しい生活





この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。