見出し画像

(私にとって)開業に役立った書籍第1位

今回ご紹介するのは私自身が開業する際に最も参考にした一冊です。ビジネス書や自己啓発本はそもそも好きでした。医師になり3年目から雑誌「プレジデント」を読み始め、数年定期購読。その中で出会いました。現在は決定版としてまとめられて出版されています。キンドル版でも持っています。改めて読み直していますが、今でも守っていること、意識していることがたくさんあります。

マイナー科(あるいはメジャー科でもマイナー分野)で将来開業を考えている方、開業まで1年以上ある方、これから融資を受けるような方に、と思って書きました。

ここから先は

2,972字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?