見出し画像

映画:シザーハンズ

この画像を見てすぐにわかる人は仲良くなれる気がする。。。

1990年公開のこの映画。もう30年前なのね。。

まだ #ジョニーデップ  が俳優として大活躍していないころで

主演の #ウィノナ・ライダー  の可愛さ・きれいさが画質が悪くても

伝わってくる甘く切ないラブストーリー。

何より二人の演技がいまいち(笑)

切なく不器用なエドワード役をジョニーデップが

なんとか演じきっている。なんだかんだまた見たくなる映画の一つ。

私がこの映画で印象的だったのは、映画終盤のハグをするシーン。

お互い好きという気持ちがハグという愛情表現につながり、#ただ切ない

現実世界、私自身も生きていてハグというのは大事だと思っている。

#Hug is a medicine💊

悲しみだったり苦しみ、孤独感を薄めてくれる不思議な感覚。

ハグについて考えさせてもらえた映画です。

同じようにシザーハンズを見て違う視点で思うこと、感じたことがある方も

いらっしゃると思うので、ぜひ感想を聞きたいです('ω')

では、この映画の裏話を2個。。

裏話①

この撮影で知り合った2人はのちに本当のカップルに😍❤数年おつきあいをしたのち、別れてしまったそう。ただ、この時ウィノナ・ライダーにとってジョニーデップは初めての彼氏だったそう。数年前のインタビューで「ジョニーは私の初めての相手。とても素敵な思い出よ。」と語っていたそう😘💖初めての相手っていうのは、、そういうことです👨‍❤️‍💋H。。

自分自身の初めての相手としてメディアに言わなくても良いのに公表しても平気なくらい素敵な思い出って素晴らしいな💋✨うらやましい・・。

裏話②

2020年12月現在、ジョニーデップは映画 #ラムダイアリー  で共演し結婚離婚した #アンバーハード  と裁判中。暴力や薬物依存、放尿などなど。

2人とも芸能人同士というのを忘れたのかいろいろ暴露しあっていますが、私は結婚ニュースを見たとき、「絶対離婚するやん、ただのお金目当てだ」と思っていました・・・

案の定、現在泥沼裁判中ですが不思議なくらい元カノや元パートナーからはジョニーデップの擁護発言ばかり・・。別れた女性たちからこんなにも大事にされる男性っているのかしら🙌💓おじさんになっても素敵な男性なので、映画が発表されるとみてしまうizuなのでした・・。

個人的には #ファンタスティックビースト  の配役から外れてしまったのが最近の悲しいニュース。かなり重要な役だったし、出てきた時のカッコよさが半端なかったから続編を楽しみにしていたのに(´;ω;`)

アンバーハード許せない・・(笑)

同じように映画好きや海外ゴシップ好きの方とつながりたいなと思ってます🧡💛💚よろしくお願いします💋

izu

#毎日更新 #毎日note #コラム #人生 #恋愛 #つぶやき #言葉
#ひとりごと #海外 #映画レビュー #映画感想 #映画 #洋画 #海外ゴシップ #バイリンガル #英語話者  

#シザーハンズ #ジョニーデップ #ウィノナライダー #アンバーハード #ファンタスティックビースト