見出し画像

1月に観た映画の話です

やっほ〜 ✩.*˚

今週、飲み放題てものに久しぶりに行きました。
ふたごっていう焼肉やさんが、2/5はふたごの日ってことで飲み放題がなんとタダというでけえ祭やってんだ🍻そんなの行くっきゃない。
そして残念なことに記憶がうっすらである。最近酒飲むとすぐ記憶なくなる。困るなあ。焼肉が美味しかったことは覚えてるんだけど。どうやって電車乗ったか覚えてない、、、でも帰って来れてるからすごいよな、、


はいでは気を取り直して先月に観た映画の話させていただいてもよろし?


【PERFECT DAYS】

不変的なものには変化も終わりもくるよね。じつに諸行無常ですな。
こうやって毎日代わり映えのないものがさ、すこし変わったり変わらなかったりを繰り返しながら死んでいくんだなって思ってんだろオッサン?わかるぅ俺も思ってるよ……
そんな日常で見つける小さい幸せとか、趣味とか、そういうのって染みるよね。でも人とおなじように生きれない劣等感があったり、それでも流れていくこの人生、これいつまで続ければいいんだ?って気付いたら虚しくなって苦しい。もういっそ殺してくれたほうが楽まである。てかんじで俺の人生のリアルを突きつけられたような気分になって気付いたら泣いてた。ツラ……

あ〜 待ってもしかしてこれひねくれすぎ感想?

なにはともあれ すゥごく良かったです。役者、劇伴、とてもよかった。あれ歌詞の意味わかったらたぶんもっとたのしめたであろう

.
.

【FIRST COW】

セリフが少なくて、空気感でみせる系の作品だった。眠くなりそうな絶妙な倦怠感と音楽。ぬるま湯系映画。アタシは好きです。
クッキーがとにかく良い奴で。とにかく良い奴……
あと牛が可愛かった。牛、可愛い
ドーナツがほんとうに美味しそう。ドーナツ食べながら観たかった。ドーナツ、食べたい(反復法多用)

.
.

【カラオケ行こ!】

どうしようかなこれ どのテンション感でどこまで話そうか????

なぜならわたし、この原作漫画めっっっっっちゃくちゃ好きなんです。同人誌買いにビッグサイト行っちまうくらいには好き。単行本発売日に連休とっちゃうくらいには好きなんです。
なのでこの実写、もちろん初日の初回にカチコんだ。原作が好きだとどうしても後方腕組みオタク面(いや実際最後列の端で観た)(ウザい)だったんだけど、結果、とっても良かった。

原作に忠実か、似てるか似てないか ではなくて、原作に出てこないキャラとか設定とかかなりあったけど、“実写化”ていうより“映画化”という面ですごいいい作品だったなと思った。さすが野木亜紀子……山下監督………

原作よりも狂児と聡実の距離(心も物理も)近いようなかんじして良かったな。
聡実くん役の子がほんとうにきゅるきゅるで……可愛かったな……いっぱいたべていっぱい育てよ……

ちょっともっと長く話せるけどウゼエからやめとこ🖐なんか大ヒットしてるらしい。わかる。めっちゃおもろいもん。わたしはとりあえず2回観にいきました。
エンドロール後にとても大事なシーンがありますので帰らないでくださいね。「ちょっと!まだ帰らないでください!このあとのシーン観なくて本当にいいんですか!?」と席を立つ観客たちの肩を掴む仕事をしたかった。
初日、隣で観てたマダム👵🏻の2人組が、ジップロックでお蜜柑を持参し、クスクス笑いながら観ていらしてなんか良かったです🍊

.
.

【哀れなるものたち】

てか見て?ほらもうポスターが大優勝してない??

これもほんと気になってて楽しみすぎて初日の初回に観に行った。そしたらガンダムSEEDの初日と被って、朝から物販が長蛇の列でぇぇ パンフ買えなかった〜〜〜(;;)ガンダムしゅごい

なるほどR18作品。グロと、あと体感7割くらいベッドシーンかなww からだ張りまくりエマ・ストーンの演技が最初から最後までもう天元突破してた。すっごい。
とにかく映像?ていうか美術? 画面としての美しさがすごい、、、綺麗すぎる、、、アート好きな奴全員観にいけ、、、あとほんとに衣装がずば抜けて可愛い天才、、、パワーショルダーオブザイヤーを授与しました(わたしが)

エンディングもすごく良かったし、フォントまで可愛い。このフォントどっかでダウンロード出来んか???

過激というかやや下品というか、なのに画が綺麗すぎて混乱した。ベラが強くたくましくなっていくのに対して男がみんなバカに見えてよかった。
すごい映画観た〜〜!てかんじ。
過激なので万人には勧めにくいけど、わたしはとっても好きでした。

.

先月は以上4作品っっ

あんま詳しくないんだけど、たぶんこっから春くらいまで映画は賞レースシーズンで?気になるのいっぱいなのに全然観きれてない。
今月は楽しみなアリアスターの新作と、あとハイキューね!!!ハイキューすでに前売券3枚買ってるわ。


それじゃまた来月ね´ω`)ノ


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?