一年ぶりの投稿ですね。

一年ぶりの投稿ですね。

去年の投稿を振り返り、今のコロナの状況を比べてみましたが何も変わっておりません。陽性者が増えただけ、ほぼ軽症者。

全く社会生活が良くなっておらず
物価が上がり、生活がしんどくなっています。

私自身、第一次世界大戦の時に似ていると勝手に思っています。

そのときも感染症が流行し、戦争の犠牲者よりも感染症で命を落とした人の数が多かったと思います。

そして戦争のゴタゴタで色々な社会のシステムが変わっていきました。
今もその時と一緒なのかなって思います。

感染症然り、法律然り、最新技術然り

トップの交代然り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?