見出し画像

卒業イベント開催します

こんばんは。新年あけましておめでとうございます。

新年1本目の投稿は1週間サボって本日からスタートです。
本年も、のんびりゆったりと毎週日曜日投稿を目指して、日々考えることを投稿していきますので、宜しくお願いします。

本日は、『卒業イベントを開催する話』をPRを兼ねてしていきたいとおもいます。

卒業の日。

卒業の日。

今回開催するのは「卒業の日。」というインターネット上のサイトにて行うイベントです。

2022年3月に卒業する高校の卒業生に「ありがとう」を伝えたい方、共に卒業するクラスメイトや同学年の友人に感謝を伝えたい方、いろんな方にピッタリなサイトです。

サイトの内容は?

「卒業の日。公式サイト」では、

  • Moniオリジナルテンプレートのダウンロード

  • 「おもひで写真館」への写真投稿

が主に行えます。

現行(2022年1月9日現在)、「おもひで写真館」への写真の投稿キャンペーンが開催されておりますが、今後中止の可能性がございます。

オリジナルテンプレートは日々更新され、どんどん新しい種類が投稿されます。

また、「おもひで写真館」には卒業生に見せたい写真や卒業生と撮影した思い出、卒業生のために作った作品の写真などを投稿することができます。

どうしてこのイベントを?

Moniは今年高校を卒業します。
ということは今年の卒業生です。

この企画を思い付いたのは、昨年12月のことで、「ああ、来年の3月には卒業式で、クラスのみんなともお別れか」と、ただただ寂しく思っていました。

昨年には私のクラスのみんなのお陰もあり、学校の生徒会長になることができ、学校全体のことを考えて日々動きました。体育祭の時も文化祭の時もです。

そのおかげもあり、かなり良い形で生徒会活動を1年間終えることが出来ました。しかしそのせいで、クラスのみんなと関わりが少なくなったのは、自分でもわかっていました。でも最後まで変えられませんでした。

クラスのみんなは、全然クラスの活動に参加できなかったのに常に明るく振る舞い、「文化祭とても楽しい!本当にありがとう。」などと、優しい言葉をかけてくれました。
彼らは本当に優しかった。

そんな彼らに、何か最後に笑顔を贈りたい。
そう思って自分から動画を作る提案を友人にすることにしました。今はその動画を制作しています。

この企画は、その延長線上。
僕のクラスメイトに直接届くわけではありませんが、僕みたいに何かしらの形で誰かに感謝を伝えたい人に使ってもらえるサイトにしたい。
そんな思いで作りました。

皆さんの大切な誰かに感謝の思いが届くようにお手伝いします。

コラボもできます!

このイベントは、「学校関係者(生徒会など)」や「ブロガー」、「企業様」などとのコラボも可能となっております。

学校関係とのコラボ

特別テンプレートの制作を『〇〇×Moni』という形で行うことができたり、「おもひで写真館」にて「〇〇高等学校のおもひで」という形で特別なページを作成したり、このサイト内に自分達で内容のレイアウトができるページをお作りしたりと様々な方法で皆様の学校だけの「卒業記念」の思い出を作り出すことができます。

ブロガー・企業とのコラボ

特別テンプレートを「〇〇×Moni」の形でお作りすることができます。
またこの活動に参加することによって、このサイトに足を運ぶ高校生や卒業生などに、あなたや企業の名前が表示されるため、存在をアピールすることが可能です。

ちなみに、どちらのコラボに関しても、このイベントの学校名・ブログ名・企業名の入ったチラシをお作りすることが可能です。

どのコラボに関しても、活動自体は全て善意で行っているため、料金などは頂きません。ただし、コラボに際して、皆様がお持ちのSNSにてこのイベントの宣伝をお願いしております。

最後に

このイベントはMoniの手がけるイベントとしては2つ目です。しかし特別な思いがこもったイベントですから、本気で取り組んでいます。

ホームページに関しても、デザインから公開まで全てMoniが制作しており、雰囲気に合い、卒業を全力で祝いたい方々が訪れた際にその行動の後押しができるようなものにしています。

是非一度、サイトに足を運んでいただき、その本気度をご覧いただくとともに、イベントへの参加・拡散を宜しくお願い致します。

本日はこれにて失礼致します。

来週の投稿もどうぞお楽しみに!

この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の活動の資金とさせていただきます。