見出し画像

noteはじめました!

はじめまして、岡田実です。まもなく44歳になろうという中年木彫り作家です。趣味でやってるわけではないんですよ。まだまだ名前は売れていませんが一応プロとしてやっています。

出身は京都府京都市なのですが、大自然に憧れ北海道へ。大学卒業後、森や山、動物により近い場所を求め北海道阿寒湖に到りました。そしてアイヌ文様と木彫に魅せられ木彫りの作家として活動しています。

子どもたちとウィンターアクティビティを楽しむのが大好き!アイススケート(スピードスケート)、スノーシュー、そり滑り、冬の阿寒湖は楽しいことがいっぱいです。夏はというと観光地なのでほとんど仕事をしています。でも、空いた時間で子どもたちとバトミントンなんかをやっています。

このブログでは木彫り作家として「私が感じていること」「これからやっていきたいこと」「今やっていること」などを書き記していこうと思います。基本的には自分の考えの整理のために綴るものなので、皆さんにとってためになる情報は出てこないかもしれませんが、木彫り作家という特殊な人生に触れてみたい方は是非ご覧ください。(木のことや技術についても書くと思うのでちょっとは役に立つかも…)

ちなみにインスタグラムでは作品と制作風景(過程)を投稿しています。見てみたいと思った方は是非そちらもご覧になってくださいね。

https://www.instagram.com/minoru.okada.71/

それではnoteユーザーの皆さん、これからどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?