見出し画像

ふしぎの国のアリス

ある日、私は森の中で迷ってしまいました。
どうしてここにいるのか、どう進めばいいのか、
全く分からない状況に追い込まれてしまったのです。
周りには不思議な存在ばかりが溢れていて、
どの方角に進んでもどこにも
出口らしきものが見当たりません。

この森はまるで迷宮のようで、
私はどんどん混乱していきます。
不安と恐怖が心を支配し、
途方に暮れてしまうこともしばしば。

ちょうど陽が沈みかけた時間帯に
目の前に現れたのは、
不思議な姿をしたアリスでした。

彼女は無邪気に笑いながら、
どこからともなく現れたのです。

「迷子なんですか? 私が案内してあげましょうか?」

アリスの言葉に、私は一瞬躊躇しましたが、
心の奥底にある一筋の希望を感じながら、
彼女の案内を受けることにしました。

彼女の案内で歩を進めるうちに、
私は次第にアリスの不思議な世界に
引き込まれていったのです。

どこまで進んでいけば、
どうしたらこの森から脱出できるのか、
私にはまだ分かりません。
しかし、アリスの優しい声と優雅な歩みが、
私の心を安らかにさせてくれます。

迷いながらも進み続ける、私の冒険は続きます。

果たして、私はこの不思議の国から
脱出することができるのでしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?