見出し画像

休息ブレイク💕

退職日記 


ゆっくりゆっくりと時間が過ぎ行き

何のためにそうしようと思ったんだっけ、

とか

自分は何を大切にしたくて

そうしようと思ったんだっけ、

とか

時間がある分

流れの中で選択するんじゃなく

一個一個が大切な分身みたいに

扱えるから、


ある意味

とても新鮮で

とても楽しいです。



ほんとなら焦らなきゃいけないような状況で

こんなにのんびりできるのは

性格と

今までしてきた数々の努力のおかげだなって

思います。


眠くなることも多くて、

ちょっと風邪をひいたみたいで

ぜいたくにも

ちょっと具合が悪いとこで

ゆったりと休めて


この世にこんなぜいたくな時間あったんだ

って思ってる。


無理矢理働くのが

あたりまえで。


壊れてたなって、

でも、それが日本人な気もします。


退職して10日ほど経ち、

主な仕事はリハビリ

あと、note!


みたいな時間を過ごしているので、


体がどんどんほぐれてきて、

でもまだ

痛かったり、カチコチしてるとこあって、


ほんとに

体が限界超えてたんだなって思います。


数々の体調不良で

病院にいっても

なんかよくならないなぁって思ってたけど、


5日くらい休んだら楽になり始めたし

1週間したら、のんびりし出したし、

10日経ったら、

肩の骨がパキボキポキって音を立てて

はまりました。


まだ痛さがあるけど、


シンプルに


私、休みが欲しかったんだって


仕事がなくなって気づきました。


知ってはいたけど、

無視していただけかもしれない。


限界

限界

限界!


って、ずっと思ってたから。


なくしてよかったのかもしれない。


休息大事‼️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?