見出し画像

OTLHTを歩いてみた~DAY2~【ご対面】

OTLHT~DAY2~

2日目の朝を迎えた。
手早く朝食を済ませ、出発の準備をする。
朝食はホテルのモーニングから数個拝借したマフィンとインスタントコーヒー。
無料でいただけるものは容赦なくいただくのが節約のコツ。

本日の歩行距離は約20㎞。
途中に渡るハイウェイ沿いにコンビニがある。
コーラ、温かい軽食が自然と頭に浮かぶ。

歩き出してすぐ小川に到着。

初めての小川。
KITCHING CREEK

今回の旅で初めて見る小川に興奮した。

「川だ!!!」

「川だ!!!」の一枚。

ダイアモンドを掘り当てた人間のように大げさなリアクション。
それくらい嬉しさが込み上げた。

まずは約4㎞先の水場を目指す。
2日目も1日目と変わらない道を歩く。

道中、ヒッチハイクで乗せて頂いた「マネホセご夫妻」の振り返りトークをしながら軽快に歩みを進める。

約1時間ほどで目的の水場に到着。
ここもまた小川だ。
初めての渡渉をする。

渡渉する相方。
水汲みをする僕。

水は少し黄色いが、浄水すれば綺麗な水になる。
本日の給水を済ませ一安心。

すると少し雨が降ってきた。
次のポイントは約7㎞先のコンビニ。
そしてまた歩みを進める。

ミニジャングル。
道中にあった無料のキャンプサイト。
ベンチに立派なファイヤーリング。
日陰はない。
HYの下を抜ける。
もくもくと進む。
立派な木。名前は不明。
素敵な川。
タンニンが溶け出した水。
小さなお魚もいた。

もくもくと歩いていると民家が現れた。
車の走る音も近い。
そろそろコンビニの近くに来ているようだ。

OTLHTやFTは地元の方の私有地も一部トレイルになっている。
事前にFTA<Florida Trail Association>に加入し、寄付をすることが歩くうえで前提条件になる。
トレイルを維持、管理していただいているボランティアの方たちにも敬意をもって歩く。
歩かせていただくといった気持ちを持つことが大切だ。

民家に抜ける。
可愛い乗馬の標識。

そしてHYを横切れば目的のコンビニ。
大型のトラックが多いので注意。

コーラとチキンをゲット。
雨と渡渉で濡れた足を乾かす。

コンビニは「セブンイレブン」。
ガソリンスタンドやレストランもある。
サービスエリアみたいだ。

こうしてまったりしているとよく声を掛けられる。
高級車に乗ったおじ様や、自転車に乗った子供達。
釣り竿をもって爆速で駆ける。
まるでストレンジャーシングスのようだ。

30分ほど休み、雨が降りやんだタイミングでまた歩き出す。
残すところ約10㎞。

面白い障害物も。

またもHYの下を潜り抜ける。
すると綺麗な自然公園に出る。

Riverbend Parkという公園だ。
道も綺麗に舗装されている。
野鳥や亀、鹿、アリゲーターまで見られる公園。
特にフェンスは無いみたい。
日本ではまずアウトな公園だ。
サイクリングをしている人もいた。
「いいなぁ~。」こんな綺麗な公園を気持ちよく自転車で走ってみたい。
歩きながらサイクリストを横目にそう思った。

Riverbend Park
真ん中に灰色の何かが。

「あれ、ワニかな??」「倒木かな~?」と話していたら、サイクリングをしていた家族が僕たちに釣られて通りかかった。

父「あれはアリゲーターか?」
僕「ちょっと分からない。木かも。」
父「アリゲーターであったらいいんだけどなぁ。。。」

実際に野生のアリゲーターを見てきて、この写真を見返した今なら分かる。

これはアリゲーターだ。

お父さんアリゲーターです。
この声が届くといいな。

そして公園を抜けて運河に出てきた。
どこからか「子供たちの陽気な声がするなぁ~。」と思って歩いた先には、

陽気な少年たち。

僕「あれ…??どこかで…」

少年たちは僕らを見るや否や、

少年「セブンイレブン!!」

こう叫んだ。

僕「あー!!セブンイレブン!!」

数時間前のセブンイレブン、爆速で自転車を漕いで去っていった少年たちだ。
それにしても遊び方が「The American kids」なんだよ。

絵になる American kids。

少年たちにお見送りされてまた歩き出す。
あとはひたすら運河沿いを歩く。

ほどなくして雨が降ってきた。
みるみる強さを増す。
雨を遮るものが何もなくなったこのタイミング。
最悪だ。
雨から逃げるように足早にテントサイトを目指した。

傘持ってきてよかった。

そして雨に打たれながら本日のテントサイトに到着。
ある程度乾かした靴もぐちゅぐちゅに。
まずはテントを建てて避難。

テント内は地獄の空間。

幸いなことに一瞬雨が止んだ。
この隙を逃すまいと爆速で夕食を済ませた。

この解放感はたまらなかった。

そして雨の音をBGMに眠りについた。

以上、OTLHT~DAY2~でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?