見出し画像

映画「ゴジラ-1.0」をみた

⚡️ネタバレ注意報⚡️

戦争映画だった。冒頭からゴジラ大暴れなり。ジュラシックパークを彷彿とさせるシーンありでひえぇぇ。シン・ゴジラは2016年、7年前になるんだね。
今回は戦後直後にゴジラが出てくる設定。
戦争とゴジラって一緒についてまわるものなんだろか。何より神木くん、かっこよい。ちょっと高倉健さん入ってる?!ってな具合。哀愁漂わせて、大人の男になったねぇ。色気すらあったわよ。
神木くん演じる敷島「俺の戦争を終わらせるんだ」に痺れちゃいやす。
朝ドラにひき続き浜辺美波ちゃんと共演。もうこの2人は確固たるものがあるわね。
吉岡秀隆さんも出てていい味出してた。
「この国は命を粗末にしすぎたんです」のセリフが忘れらんない。
今回のゴジラはストーリーもわかりやすくてすっと入ってきた感じ。男達の熱き戦いに号泣する部分もあった。
ゴジラはというと、殺戮怪獣だ。胸板厚くて筋肉質。いかにも強そうだが、戦闘機に誘導されてる時の表情はワンコのようでもあり少し可愛げさえ感じた。
クライマックスのゴジラやっつける時、ゴジラの曲が爆音で鳴っておおおお!テンション上がった。これは是非映画館で見てもらいたい。

無事に玉砕せずゴジラやっつけた!!!ウェーイ
だがしかし、ゴジラは不死身?な展開。続きがありそうだ。。しかもしかも、美波ちゃんの首にアザがあったような・・・ググったら被爆してるとかなんとか。。

余談。トーホーシネマのシネマイレージカード作ったらゴジラのカードでめちゃ嬉しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?